こどものひ

きのうは「こどもの日」やったから


いけこじ君とはぁちゃんとにぃにといっしょに


ちかくの川へガサりに行きました。

1_20170506075151789.jpg


あみがふたつしかなかったのでこうたいでガサりました

3_20170506075153e6e.jpg



にぃにがいちばんたくさんえびやおさかなをとりました

2_201705060751522e7.jpg



みんなでとったおさかなとかえびをさわると手の中でこそばかったです。

4_201705060751557a7.jpg



たくさんとれたけど、いけこじ君が「おさかなはにがす」って言ったので

5_20170506075156c63.jpg


にがしてあげました。


えびはおうちにもってかえりました。


たのしかったです。


ぼくはおうちのかいだんの手すりにぴったりなりゅうぼくをひろってきました。

6_2017050607522069b.jpg


おかあさんが「またこんなんひろってきて・・・」ってよろこんでました。


おしまい


  「たのしかったのね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
よっしー君。

とても楽しいお休みをすごしましたね。

自然とふれ合うことは良いことなので、これからも自然の中で楽しんでください。

お魚は逃がしてあげて喜んでいたでしょうね。

えびさんは…

後、とても大きなお土産を持って帰って、お母さんも喜んでくれてよかったですね。

川に行くときには危なくないように楽しんでください。
2017/05/06(土) 09:50 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
子供の日 特別編
絵日記風な、少年の心のままのYOSSYさん
流木いいのゲットしたんですね
川や海や山は、持って帰りたくなる
素敵なもの落ちてますよね!
私も、石や貝や流木つい目が行きます(o^^o)
2017/05/07(日) 00:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスせんせい


> とても楽しいお休みをすごしましたね。
>
> 自然とふれ合うことは良いことなので、これからも自然の中で楽しんでください。
>
> お魚は逃がしてあげて喜んでいたでしょうね。
>
> えびさんは…

いけこじ君はやさしいお友だちです。
お魚は飼えないって言ってました。
えびさんは飼えるそうです。
こんどくれるみたいなのでうれしいです。



> 後、とても大きなお土産を持って帰って、お母さんも喜んでくれてよかったですね。

ガレージにしまってくれたのですが、「じゃまや~」って・・


> 川に行くときには危なくないように楽しんでください。

かわにはまったら手と足を上にあげるとおぼれないそうです。
2017/05/07(日) 09:16 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん

> 子供の日 特別編
> 絵日記風な、少年の心のままのYOSSYさん

そんな風に言われたら・・・
いつまでもガキって言われてるけど。。。


> 流木いいのゲットしたんですね
> 川や海や山は、持って帰りたくなる
> 素敵なもの落ちてますよね!
> 私も、石や貝や流木つい目が行きます(o^^o)

なんか記念の物欲しくなるよね~

ホンマにぴったりな形状で嬉しかったんよ~
手すりのアンカーをコンクリートに打ち込むのがひと苦労しそうやけど・・・
2017/05/07(日) 09:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: