ビカクシダっていつの間にか増えるん?

この前仕事場で越冬させてたビカクシダ2種を自宅に持って帰ってきた。


温度管理された仕事場で成長を止めることなく育ったん


スパーバム
5_20170507083053f5e.jpg

コロナリウム
7_20170507083120182.jpg



部屋に飾っていたのも玄関前エントランスに置いたら


こんなにあったっけ?

9_20170507083123c0a.jpg



マザーポットから採った小株で仕立てたのはなんとなく覚えてるけど・・・

6_20170507083119aed.jpg
2_201705070830496dd.jpg
8_201705070831224c1.jpg



この前藤の木に直付けしたのも着生したみたい

3_201705070830503af.jpg


そう言えばグランデで吊り仕立ても作ったっけ・・・

1_20170507083048982.jpg



ウエルカムボードにも張り付けたよね・・・

4_20170507083051868.jpg


ビフルカツムのマザーポットは

11_20170507084039746.jpg


抱えるのもひと苦労。。。

10_2017050708311786b.jpg



これから小株を採るのに良い季節になるし


新たに買うこともきっとある。。。



「ビカク屋敷」って呼ばれるまで止まれへんでぇ~


  「まだまだスペースあるよね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
きたー、YOSSYさんのビカク写真!
凄まじいですw
藤の木着生すげえ好きです。
まさにワイルドですねw

ビカクっていつの間にか増えてますよね?
(私は強引に増やしてるだけだけど...)
もう気づけば10種(謎の園芸種含む...)...
2017/05/07(日) 08:56 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん


> きたー、YOSSYさんのビカク写真!
> 凄まじいですw
> 藤の木着生すげえ好きです。
> まさにワイルドですねw

マザーポットはどんどん大きくなってます。
30年を越えたから・・・
藤の木に着けたのはどんなふうに成長するのか楽しみです。

> ビカクっていつの間にか増えてますよね?
> (私は強引に増やしてるだけだけど...)
> もう気づけば10種(謎の園芸種含む...)...

そんなに増えたんですか!
ま、負けてられない!
2017/05/07(日) 09:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
既にビカク屋敷な気がするのですが…(°Д°)w

マザーポット凄い立派!( ´∀`)
30年物になるとこんなに大きな株になるんですね!
2017/05/08(月) 08:58 | URL | 燈真 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>燈真sann


> 既にビカク屋敷な気がするのですが…(°Д°)w

そうですかね~
まだまだ色んな種類が欲しくって。。。。

> マザーポット凄い立派!( ´∀`)
> 30年物になるとこんなに大きな株になるんですね!

実家にあった時はそんなにお手入れをしていなかったんですよ
うちに来たら株数も倍以上に増えました。
やっぱりお手入れは肝心ですよね~
2017/05/08(月) 13:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: