レイコン作品・・・間に合わないかも。。。

今年のレイコン作品の「モンテカルロの滝」


ちょっと締め切りに間に合わない可能性が。。。

1_20170508085704184.jpg



滝下の部分はソイルの下で育ってるので

2_20170508085705e16.jpg


被さっているソイルを払い除くと

3_20170508085706e47.jpg
4_20170508085707a04.jpg



何とか絨毯化はしているん

5_201705080857097ef.jpg


問題は滝の流れ部分・・・


今週からCo2の添加を始めるので(今までは無添加)

何とかあと2週間で形になってくれればと願う。。。


とりあえず植え足しといたけどね

6_2017050808572526f.jpg



  「ハラハラするよね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
同じく間に合わないかも?の僕です。
しかも同じくニューラージ(だけじゃないですけど)が思ったより生長せずです。
生長は待つしかないのでヤキモキしますよね。
待つだけなので頑張りようもないんですけど頑張りましょう。笑
2017/05/08(月) 13:00 | URL | GT #-[ 編集]
Re: No title
>GTさん

> 同じく間に合わないかも?の僕です。
> しかも同じくニューラージ(だけじゃないですけど)が思ったより生長せずです。

間に合わなかった場合・・・

※途中でも良いから出品する
※今回は見送って来年出す

の2択になるかと思いますが、どうされます?

僕はお魚も特殊なものなので来年に出すことになります。


> 生長は待つしかないのでヤキモキしますよね。
> 待つだけなので頑張りようもないんですけど頑張りましょう。笑


成長具合は、施肥と照明時間、Co2でなんとかなるのですが。。。
間にあってもギリギリになりそうです。
2017/05/08(月) 13:31 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
おぉ~どうなるのか心配ですが
間に合うことを祈るばかりです(*´ω`*)

ガンバレ~モンテカルロ~(≧◇≦)
2017/05/08(月) 19:05 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
> おぉ~どうなるのか心配ですが
> 間に合うことを祈るばかりです(*´ω`*)
>
> ガンバレ~モンテカルロ~(≧◇≦)

本当にどうなる事やら。。。

間に合わなくっても良い気もしてますが・・・
レイコンに対する考え方がちょっと変わってきました。
2017/05/09(火) 10:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
最初から結果的にどうであれ出すと決めているので、
今回は出そうと思っています。
生長具合を調整できるのはさすがですね。
僕はそういうスキルがないのでソワソワするだけです。笑
2017/05/09(火) 10:35 | URL | GT #-[ 編集]
Re: No title
>GTさん

> 最初から結果的にどうであれ出すと決めているので、
> 今回は出そうと思っています。

出品の経験は大事ですから、頑張ってください!


> 生長具合を調整できるのはさすがですね。
> 僕はそういうスキルがないのでソワソワするだけです。笑

調整というか、最初はじわじわ育つように環境をやや悪くして、撮影前に良い環境にして一気に成長させる魂胆です。
2017/05/09(火) 15:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: