パルダリウム3、引き算をする

この前立ち上げたパルダリウム3は



結構順調なんやけど


奥の一番上にある枝流木がなんか気に入らなくって・・・

1_20170509152029099.jpg



撤去して

2_20170509152030ab5.jpg



そこら辺に転がってた流木の破片とエピウエブの端材を接着して

3_20170509152032c19.jpg



上の壁の造形君をちょっと剥がして

4_201705091520337fc.jpg

グルーガンで接着

5_20170509152035c06.jpg



コードを外せるように後ろは隙間があるんよ

6_201705091520487ea.jpg



ファンを仕込み直して小テラス完成

7_201705091520507cb.jpg



この上にこの前お友達から戴いたセラジネラを

14_20170509153118ca4.jpg


水苔で包んで

15_201705091531193c4.jpg



載せたった

16_20170509153121e97.jpg


余ったのも流木や岩の間に配置して

17_20170509153122d57.jpg



ベゴニアの位置を変えたり、何種類か足したりして



現在こんな感じ

18_2017050915312468e.jpg


これでテラス上も見やすくなったし、後ろの壁にもベゴニアをどんどん這わせられるようになったぁ~♪



まだまだ植えるところがいっぱいあって、ぼちぼちと増やしていくつもりなん



軍資金、稼がなアカンね~



  「引き算も大事ね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
なるほど!流木があってもカッコイイと思ったのですが、撤去して背景に植物が増えればもっと良くなりそうですね(^^)

パルダリウムは自分好みに変えていけるのがいいですね。
2017/05/10(水) 22:45 | URL | タッター #-[ 編集]
Re: No title
> タッターさん

> なるほど!流木があってもカッコイイと思ったのですが、撤去して背景に植物が増えればもっと良くなりそうですね(^^)

今回のパルダリウムは壁面がメインなので結局こうしました。
時間がかかりそうやけど、壁面が葉っぱで覆われるようにしたいんです。



2017/05/11(木) 12:34 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
初コメ失礼します。
やっぱり高さがあると壁を有効に使えて良いですね。

足すだけでなく、引く。なるほど〜
僕はまだ引くものもないのでこれからいっぱい足していきます〜(汗
2017/05/11(木) 22:02 | URL | クーグ #-[ 編集]
Re: No title
>クーグ さん


> 初コメ失礼します。
> やっぱり高さがあると壁を有効に使えて良いですね。

コメントありがとうございます。
どうやらご近所さんみたいなので色々とよろしくお願いしますね~


> 足すだけでなく、引く。なるほど〜
> 僕はまだ引くものもないのでこれからいっぱい足していきます〜(汗

そうですね、足さなきゃ引けないですもんね。
2017/05/12(金) 16:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: