新水槽の場所確保

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM

突然ですが、どーしても新しいレイアウトの試みをしたくて

水槽は。。。あるひらめき電球

フィルターも。。。あるひらめき電球

ソイルも。。。あるひらめき電球

レイアウト素材も。。。あるひらめき電球

場所が。。。ないっ!!叫び

無いなら造らねばっ!!パンチ!

ということでトコロテン方式に場所を確保しましたぁクラッカー

まず、ボトルテラリウムを
ここから
$Yossyのアクアライフ

     移動走る人

$Yossyのアクアライフ

次に稚魚育成水槽を
$Yossyのアクアライフ

     移動走る人

$Yossyのアクアライフ
このライトハンガーつき水槽台、角型でも違和感ないのね。。。グッド!

おいてみた!!

$Yossyのアクアライフ

ふふふ、これで当分妄想に浸れるラブラブ!

「メネデールは隠そうね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. いろいろ工夫しますねー。
改めて、yossyさんのライトの設置の仕方の工夫に感心しました。
バックスクリーン兼ライトスタンド、良いですね。
私も日本でLEDライト(参参参ばんきんさんの購入されたものです。)を購入したので、どう設置しようかなー、と考えていたところだったのです。
またまた、参考にさせていただきます。
2013/06/29(土) 17:06 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:いろいろ工夫しますねー。
>taketatuさん
えらいところで褒められてしまって恐縮します。
お手軽設置、やってください。

僕もばんきんさんのLEDライトは大変興味深いので、そのうちばんきんさんにお聞きして手に入れるつもりです。
2013/06/29(土) 17:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
本日は重ね重ね・・・ほんとにありがとうございました^^

メールにあったように、たしかにお漏らししてましたが、まったく問題ないです^^
ついでに貯金箱も来ましたしww

時期がきたら我が市の名産品をお送りいたします!受取拒否は不可です!!!
あ、ラッカセイではありませんよぉ~www

新しい水槽構想・・・どんなのか非常に楽しみです
2013/06/29(土) 20:21 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>moominさん

ほんまにごめんなさい。

いっぱい色んな所に使っていただいて嬉しいです。


新しいレイアウト、楽しみにしていただいたら、それだけ頑張れます。
2013/06/30(日) 00:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
始めまして、こんばんわ?やまねこです。
ブログいつも見させて貰ってましたが、コメは、始めてです。始めの方で、ミドボン二千ちょっとってなってましたが、メッチャ安いですよね?イイなあ。都内でそんなのあったら、即購入ですよ。
2013/06/30(日) 01:51 | URL | やまねこ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>やまねこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ミドボンは懇意の酒屋さんで、レンタルしていただいています。
ですので中身の二酸化炭素代だけの価格です。
ミドボンの貸し出しは酒屋さんにお願いすれば、初回保証料5000円くらいと中身代で貸してもらえますよ。
2013/06/30(日) 08:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
新水槽ですかぁ^^
順調に注ぎ込んでいますね・・・w
楽しみにしています^^
2013/06/30(日) 10:04 | URL | とも君 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>とも君さん
使っていない水槽がまだまだ転がっているので、つい立ち上げてしまいますが。。。
場所の関係でもう増やせません…
2013/06/30(日) 10:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
Yossyさん 水槽も機材もいくつもってるんですか!さらに増えるなんてー^^ イイナー
45cm一本でてんやわんやの管理できません笑 
やっぱり自作ハンガー、綺麗ですねw DIY感なくて、インテチアとしても最高です^^
新しい水槽立ち上げ楽しみにしてます!
2013/06/30(日) 12:46 | URL | ガキ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ガキさん
25年以上もアクアリウムを趣味にしていると捨てられない性格の僕はなんやかんやと使わないけど使える用品が沢山増えてしまいます。
今日は仕事場で海水魚水槽をひとつたたみました。
これは来年のレイコン用水槽の場所確保のためです。
現在おおわらわな状態です。
2013/06/30(日) 13:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
また何か企んでいるようだな。
実験か?
何か仮説を立てたということで間違いないな。
それでは論文を楽しみにしてるよ。
2013/06/30(日) 22:12 | URL | 湯ハニ #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>湯ハニ
相変わらず鋭いな。
しかし残念な事に実験までの準備にかなり時間がかかりそうだよ。
論文作成に取りかかるまでは長くなりそうだ。

          byヨシ神
2013/06/30(日) 22:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
こんばんは♪

yossyさん、何個水槽立ち上げんのッッ!!?

僕も立ち上げたで(^-^)
立ち上げ状況をブログ更新したんやけどブログ村に何故か反映してへん(怒)ッッ!!

何でだろ~♪
2013/06/30(日) 22:28 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>いッチャンさん
こんばんわ。
海水魚の水槽も今日淡水化にセットし直したから今のところ2本待機中やねん。
とりあえず1本は明日にでも立ち上げようかなって思てんねん。


2013/06/30(日) 22:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:Re:無題
>yossyさん

2本待機ッッ!!(;゜0゜)

すんげッッ!!
大型なんかな?
2013/06/30(日) 22:44 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
30cubeHと45Hやから小型かな~
2013/06/30(日) 22:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

また、出来たら見せてよ(^-^)

その丸太チックな台はその辺で売ってるん?
2013/06/30(日) 23:04 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
この水槽台は昔拾ってきたやつを加工して作ってん。
せやからどこにも売ってへんよ。

丸太の輪切りは製材所に行ったら分けてもらえるかも。
2013/06/30(日) 23:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

拾ってきたやつでそこまで平べったくできんのや♪
さすがやね(^-^)

知り合いの製材所行ってみよ!
2013/06/30(日) 23:29 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
知り合いの製材所あんの?
ええなぁ、僕も手持ちがもうないから探してんねん。
wasabiさんとこに置いてもろてるのんが最後になってもうてん。46213
2013/06/30(日) 23:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

知り合いっていっても、同じ町内にあるだけで貰えるかわからへんし。
1度行ってみて貰えそうやったら貰ってこようか?
2013/06/30(日) 23:43 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
大きさとかあるし、いっチャンが自分の気に入ったんもらえたらそんでええよ。
僕は僕でまた探すし。おおきに。
2013/06/30(日) 23:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

わかった(^-^)
僕にでも役に立てることあるかもしれへんし、また言ってな♪
2013/06/30(日) 23:54 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
おおきに、そないゆーてくれるんは嬉しいわ。
2013/06/30(日) 23:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: