世界水草レイアウトコンテスト

僕は水草が好きなんよ

4_20170526095147d57.jpg



そして水草水槽に泳ぐお魚が好きなんよ


だから「世界水草レイアウトコンテスト」というコンテストは<水草をいかにうまくレイアウトして魚を引き立たせるか>というようなコンテストだと思って今まで参加してきたんよ

この考えは今の主流レイアウトとかけ離れている気がするけど・・・

5_20170526095459147.jpg



今年もそれを目指して創ってきたんやけど


どうにも納得がいくような感じじゃないのよ・・・

1_20170526095142f92.jpg



誤魔化す方法も幾つか知ってはいるけど。。。



そういうんことやないんよね・・・


なので、今年は参加を見送ってこのまま納得いくまで作りこんでみよかなって思い始めたん


お魚も僕が考えてるような状況ではないし


来年まで1年もあるって思ったら


そしたらめっちゃ気が楽になったん


半年そこらで造り上げて撮影に望む技術もないし・・・

3_20170526095145808.jpg


撮影直前に魚を入れて参加するのは・・・


僕はやりたくないんよ


時間をかけたからって良いものが出来るとは限らへんし、そもそも素材造型技術なんて特技ないし。。。


多分今年出そうが来年出そうが今の主流レイアウトからかけ離れたものになるやろけどね~

2_20170526095144438.jpg




あえて宣言しとくわ~


「乞う、ご期待!!」



  「間に合わなかった言い訳?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
己の低いレイアウト技術の暴露と言い訳作りそして○○の遠吠えにしか思えん(T-T)
2017/05/27(土) 09:20 | URL | 通勤快速 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: タイトルなし
>通勤快速さん

> 己の低いレイアウト技術の暴露と言い訳作りそして○○の遠吠えにしか思えん(T-T)

コメントありがとうございます。

そうとも言える!
泣いてくれてありがとうございます。
伏字にしなくても。。。
2017/05/27(土) 09:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
私は昨日応募しましたよ! 魚も水草も長期維持できることに拘りたいと思ってます。1ヶ月や2ヶ月で仕上げるのも立派な技術だと思うけど、それってネイチャ~?って思っちゃうんですよね~。
2017/05/27(土) 12:14 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
レイコンまで1年たっぷりあるから
気分的に余裕が出るだろうし
ゆっくりじっくり作ってくださいね♪
私も来年参加にむけて準備中ですww
2017/05/27(土) 16:37 | URL | AD #-[ 編集]
No title
自分の感性を大事にする、共感です
凄い技術をもっているのに比べるものではないと言ってコンテストに出ない人もいますし
僕もコンテストに出せる水槽は作れた試しがありません(゜_゜)
2017/05/27(土) 19:23 | URL | いぼ仙人 #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠

> 私は昨日応募しましたよ! 魚も水草も長期維持できることに拘りたいと思ってます。1ヶ月や2ヶ月で仕上げるのも立派な技術だと思うけど、それってネイチャ~?って思っちゃうんですよね~。

さすが師匠!
僕は未熟者なので短期で作り上げるのは無理でした。
まぁレイコン作品はネイチャーである必要はないのですから、長期間維持できなくとも良いって考えもありますよね。。。
僕はそれが嫌なだけなのです。
師匠もそうですよね~

2017/05/28(日) 09:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
> レイコンまで1年たっぷりあるから
> 気分的に余裕が出るだろうし
> ゆっくりじっくり作ってくださいね♪
> 私も来年参加にむけて準備中ですww

やった!
ADさんも来年参加ですか?

頑張ってくださいね~


2017/05/28(日) 09:22 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> いぼ仙人さん

> 自分の感性を大事にする、共感です
> 凄い技術をもっているのに比べるものではないと言ってコンテストに出ない人もいますし
> 僕もコンテストに出せる水槽は作れた試しがありません(゜_゜)

まぁ単なる自己満足の世界ですから、満足しなければ何の意味もないって、今更気づいたわけです・・・
「他人と比べるものではない」そうですね、そういう考えもありますよね。
コンテストでなく「発表会」なら比べることがないのですよね、なので「ジブリウム発表会」なのです。
2017/05/28(日) 09:26 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: