常湿化してみる

2月にベゴニア ネグロセンシスのドーム仕立てにしたものは

9_20170225175051883.jpg




3ヶ月ほど経って



結構大きくなったので

1_20170529145301df0.jpg



ドームから出し

2_20170529145302083.jpg



素焼き鉢を用意して

4_2017052914530598c.jpg



ハイドロボールをちょっと入れ

5_201705291454323f5.jpg



観葉植物の土で

6_20170529145318f2c.jpg




植木鉢仕立てに

7_2017052914532032c.jpg




移植完了

9_20170529145322a3e.jpg



窓際に置いて常湿化させることに

8_2017052914532272b.jpg




空いたドームがもったいないので



新たに葉挿しして、芽吹いたのを

10_20170529145324f82.jpg



ドームに入れたった

11_20170529150130544.jpg



これもまた大きくなったらなんかして遊ぼぉ~っと♪




  「常湿化ってうまくいくの?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
そろそろ常湿化に挑戦できる気候になってきましたね。
ちょうどうちもホマをケースの外に出したところです。

ベゴニア常湿でも鑑賞価値高いですよねえ…
2017/05/30(火) 11:34 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>フルキさん

> そろそろ常湿化に挑戦できる気候になってきましたね。
> ちょうどうちもホマをケースの外に出したところです。

常湿化に成功したら大きさの制限が無くなりますからね~
ホマもどんどん大きくしてみたいです!


> ベゴニア常湿でも鑑賞価値高いですよねえ…

ベゴニアの本来の姿が見られそうで楽しみです。
2017/05/30(火) 11:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: