立ち上げ後5週が経って

4月の28日に立ち上げが完了したパルダリウム3



やっぱりベゴニアがメインなのでついついベゴニアの成長が気になってしまうんやけど


水中部の脇役?の成長も凄いんよ

1_20170602102737d36.jpg

3_20170602102740ce8.jpg



ラゲナンドラもどんどん葉っぱを展開して水面突破してるし

4_201706021027411ca.jpg



タイニムファも芋から新芽を出して蔓延る予感

2_201706021027387b7.jpg




セラジネラも一部真っ青になってるし

5_20170602102743574.jpg



ベゴニア以外でも楽しみがいっぱい



そしてまた新たな試みを・・・



管挿しで増やしていたスカフ産 .ベゴニア ポリロエンシスを

8_20170602102757150.jpg



本体のみにして

9_20170602102759a54.jpg



水が滴る流木のの隙間や壁面に挿しといた

10_20170602102801b61.jpg



ポンポコ村さんでもこんな風に流水壁面で大きな木立ち性のベゴニアを活着させてたから、きっと上手くいく・・・はず。。。

11_2017060210351310f.jpg



ひと月と一週間で結構観れるようになってきた


・・・って思わん?

6_20170602102754937.jpg



天野さんが言ってたけど、水槽は下から観上げるのが面白いよね

7_20170602102756361.jpg




  「なんか増えてる!」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
No title
お昼休みにチラッ|д゚)
良い感じに育ってきてますね♪
この調子だと来月にはジャングルになってるんでしょうねww
こうやって下から眺めるなら
尚更高さがある水槽がBESTですね(*´ω`*)
2017/06/02(金) 11:52 | URL | AD #-[ 編集]
No title
やっぱりパルダリウムを作っていくのは、
最終的に”時間”ですよね。

ラゲナンドラ、絶妙な発色ですね。
ワイルドな雰囲気がすごく好きです。

壁面がベゴニアで繁茂したらそれはもう圧巻ですねwww
2017/06/02(金) 13:27 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん


> 良い感じに育ってきてますね♪
> この調子だと来月にはジャングルになってるんでしょうねww


いくらなんでもそんなに早く成長しませんよ~

> こうやって下から眺めるなら
> 尚更高さがある水槽がBESTですね(*´ω`*)

そうなんです幅より高さなんですよ
2017/06/03(土) 09:24 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>フルキさん

> やっぱりパルダリウムを作っていくのは、
> 最終的に”時間”ですよね。

そうですね、時間とともに成長していくのが楽しいです。
「パルダリウムを育てる」って感じですね。


> ラゲナンドラ、絶妙な発色ですね。
> ワイルドな雰囲気がすごく好きです。

とてtも良い感じの色合いが出てきていると思います。
これを見るのも楽しみです。


> 壁面がベゴニアで繁茂したらそれはもう圧巻ですねwww

そうなんです!
それがこのパルダリウムのテーマですからね~
2017/06/03(土) 09:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: