これぞまさしく「麋角羊歯」

「ビカクシダ」って漢字で書くと「麋角羊歯」っていう難しい字を書くん



この「麋角」ってトナカイの角っていう意味やねんてね



昔マザーポットから外して活着させたこのビカクシダ

1_20170606140053751.jpg



胞子葉もいっぱい出して



元気いっぱい



ブリキバケツの淵に貯水葉を進出させ

2_20170606140055543.jpg



倒しても外れないようになってるん

3_20170606140056758.jpg



ん?


倒したら・・・

4_20170606140058d68.jpg



ト、トナカイやぁ~!!



もはやそうとしか見えへんようになった。。。

5_20170606140100a94.jpg



あ、昨日のチランジアは今朝咲いとったん

6_20170606140632b0b.jpg


なんか地味っぽいけど、嬉しぃ~♪



  「 確かにトナカイに見える!」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
こんにちは。

まさにトナカイですね。
木の部分が顔にしか見えません。

チランジアの花が良く確認出来ませんが、色が変わって咲くなんて生き物ですね。
2017/06/07(水) 11:22 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

> まさにトナカイですね。
> 木の部分が顔にしか見えません。


でしょう?
僕も気づいてからはそうとしか見えなくなりました。


> チランジアの花が良く確認出来ませんが、色が変わって咲くなんて生き物ですね。

紫の筒の先に小さく咲いています。
こんなに展開が早いとは植物にしては驚きです。

2017/06/07(水) 16:26 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: