パンドリーニF1

立ち上げから2年半、水換えをしていない壁面フィルター水槽では

1_20170606225845f57.jpg


アピストグラマ パンドリーニF1の稚魚・若魚が育ってるん

2_20170606225845cca.jpg

何匹居るか、数えていないけど、たくさん居るん


そしてブラインを入れると

3_20170606225846010.jpg



スポイトの下で待ち受け


むさぼり喰らう

4_20170606225847708.jpg



この状態はきっと「ぱらだいす」なんやろね~

5_2017060622584913e.jpg


ブラインは集光性があるので


少しすると水面に集まり

6_201706062258501b0.jpg



それをまたむさぼり喰らう

7_20170606225852bfe.jpg



こうして一番最初の稚魚は立派な若魚となり


一番遅い稚魚はまだ幼稚園クラス

8_201706062258534fb.jpg



幼稚園児から大学生までの共同生活なんて・・・


嫌やぁ~



  「 ちっさい子も大丈夫なのね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
No title
稚魚~若魚までいっぱいいますね(*´ω`*)
これだけいたら縄張り意識も薄れて良いですねww
2017/06/07(水) 21:08 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

> 稚魚~若魚までいっぱいいますね(*´ω`*)
> これだけいたら縄張り意識も薄れて良いですねww

確かに争いはあっても酷く痛めつけるまでは行きません。

結構な数が育っていますが、このまま飼い続けることはできないので順次里子に出していますが。。。
上手く育ってもこういう問題が発生するんですよね~


まだ水槽はあるから大丈夫やけど、アピストフリークの人たちはどうしてるんやろ?
2017/06/09(金) 10:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: