木曜日のレイアウト・・・凹んでたらアカン!!

自宅カウンター水槽のことでかなり凹んでるんねんけど



こんなことではアカン!



そう思ってこの水槽を見ると。。。

1_20170615122312861.jpg




あまりに悲惨な状態にまたテンションが下がりそうに。。。



こんなことではアカン!


まずはお掃除やぁ~



水面を覆い尽くす、この鬱陶しい侵略者を一掃して

2_20170615122313f45.jpg

3_20170615122315e55.jpg



ガラス面に蔓延る緑のお邪魔浮草を除去し

4_201706151223177ef.jpg



ニードルリーフルドウィジアとルドウィジアspキューバを根元からカットして

5_2017061512231883e.jpg
6_2017061512231925f.jpg

7_20170615122321dbe.jpg


先の部分だけを植え戻し

8_20170615122323c5b.jpg
9_20170615122324710.jpg

10_201706151223267bd.jpg
11_2017061512253234c.jpg



とりあえず明かりが射すようになって

12_20170615122534ae8.jpg


気分が晴れてきた!!



空いてる部分に何を植えようかと考えてたら



ワクワクしてきた!



自宅カウンター水槽からは一旦現実逃避して



まずはこの水槽で遊ぼう!!



  「 気晴らしにはお掃除がもってこいよね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。



コメント
No title
ブリッとした草...
ブセじゃないです...
ブリクサなんです...笑

い、入ります??笑
2017/06/15(木) 14:57 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
現実逃避・・・判ります(;^ω^)
自宅水槽は真夏前にリセットするのかな?
しかしこの水槽・・・
ラミがいっぱいいたんですね( *´艸`)
2017/06/15(木) 21:13 | URL | AD #-[ 編集]
No title
みずくさー
2017/06/16(金) 01:49 | URL | カメムシマン #-[ 編集]
No title
水槽を掃除すると気分が晴れますよね~。

日曜日の夜に日本に帰ります。
着いたら連絡しますね!
2017/06/16(金) 12:11 | URL | taketatu #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん

> ブリッとした草...
> ブセじゃないです...
> ブリクサなんです...笑

> い、入ります??笑


ブリクサですか~
アレは・・・使いこなせる自信がありません。。。
2017/06/16(金) 16:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 現実逃避・・・判ります(;^ω^)
> 自宅水槽は真夏前にリセットするのかな?

そんなに長い間、現実逃避する根気はありません・・・


> しかしこの水槽・・・
> ラミがいっぱいいたんですね( *´艸`)

そうなんですよ~
結構数が入っています。
2017/06/16(金) 16:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>カメムシマンさん


> みずくさー

ナンノコッチャ?
2017/06/16(金) 16:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠

> 水槽を掃除すると気分が晴れますよね~。


そうなんですストレス発散にはぴったりです。


> 日曜日の夜に日本に帰ります。
> 着いたら連絡しますね!


お会いできるのが楽しみです~
2017/06/16(金) 16:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: