麻紐は朽ちる・・・

吊り仕立てにしていたビカクシダ・グランデ

7_2017060110010518d.jpg



屋外で管理するようになったら・・・



麻紐が朽ちて



落下しちゃった。。。



応急処置で



有り合わせの鉢を引っ張り出してきて

1_20170619092755553.jpg



入れたった

8_20170619094156c5e.jpg



鉢ごと吊り下げれる金具付きなのでこのまま育ててもいいけど

2_20170619092756c07.jpg



すぐに鉢を覆い尽くしてしまうんやろね。。。




先日、実家の庭掃除に行って、帰る途中の道の駅で


こんなん買った

3_201706190927573a0.jpg



風蘭を枝に着けたのん400円

5_20170619092800195.jpg



藤の枝にぶら下げて

4_201706190927590fc.jpg



じんわりと賑やかになってきてるん

7_20170619092803390.jpg


そして


この吊り鉢の麻紐も


朽ちるんやろな・・・

6_201706190928019fb.jpg




「麻紐ってすぐ朽ちるよね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。




コメント
No title
麻紐は屋外では耐久性無いですよね(;^ω^)

庭もジャングル化していってますね( *´艸`)
2017/06/20(火) 16:48 | URL | AD #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。

少し剛毛ですがシュロ縄は屋外では
強いですよ〜。
2017/06/20(火) 19:53 | URL | 水分海老 #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 麻紐は屋外では耐久性無いですよね(;^ω^)

やっぱり早く劣化して朽ちてしまいますね。。。


> 庭もジャングル化していってますね( *´艸`)

室内組が外に出ただけでそんなに増えては無いのですが・・・
越冬の事を考えるとむやみに増やせないのです・・・
2017/06/21(水) 11:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 水分海老さん


> 少し剛毛ですがシュロ縄は屋外では
> 強いですよ〜。


棕櫚の縄ですか?
ホムセンに売ってそうですね、探してみます。
2017/06/21(水) 11:34 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: