木曜日のレイアウト・・・流木移動

ネイチャーダッチ水槽を立て直すために



この状態から

1_20170621103927072.jpg




流木の位置を右に寄せて

2_20170621103929f32.jpg
3_201706211039303c8.jpg



この前整理したストック水槽のバリスネリアを出してきて

4_201706211039324e1.jpg



右奥コーナーに植え込む

5_2017062110393314a.jpg
6_20170621103935b8e.jpg



次にストック水槽から養生していたミクロソリウムナローK着きの流木を入れて

7_20170621103936b44.jpg
8_201706211039387cc.jpg




もう一つ流木を足して

9_2017062110393985c.jpg



ミクロソリウムを挟んでいく

10_20170621103941432.jpg




最後にルドウィジアspキューバを植えなおして

11_20170621111343da1.jpg




今回はここで終了

12_2017062111134531a.jpg



空いたスペースに植える水草は現在増産中なんよ




ところでここのアピストグラマ パンドリーニペアは

13_20170621111347256.jpg



円熟味が増して



かなり美しくなってるん

14_20170621111347bb7.jpg



相変わらず繁殖も盛んやし



リタイアには早かったかな。。。



「ちょっと位置が変わっただけなのに・・・」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
復活してきましたね♪
右側はほぼ完成してるじゃないですかΣ(゚Д゚)
手持ちいっぱいだから復活も早いですねww

うちのクリヌムアクアティカ坊主になってしまいました(ノД`)・゜・。
球根だけになってしまったけど復活するのかな?( *´艸`)
2017/06/22(木) 21:09 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 復活してきましたね♪
> 右側はほぼ完成してるじゃないですかΣ(゚Д゚)

まだまだ完成には程遠いけどなんとか形にはなってますね~


> 手持ちいっぱいだから復活も早いですねww


それがそうでもないんですよ・・・
使いたい水草の増産が追い付いていないのです。。。


> うちのクリヌムアクアティカ坊主になってしまいました(ノД`)・゜・。
> 球根だけになってしまったけど復活するのかな?( *´艸`)


アクアティカは不調な時期が続くと休眠期に入って動かなくなることがあります。
イモが固いならそのうち芽吹いてきます。
2017/06/23(金) 12:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: