ひまつぶし

仕事の合間に少し時間があったので



薬瓶にハイドロボールと水苔を入れ

1_20170622101549671.jpg

2_20170622101550f13.jpg



パルダリウム3で育てているセラジネラを

3_201706221015526a1.jpg



適当にカットして

4_201706221015531bc.jpg



植え込んだった

5_201706221015546ac.jpg
6_20170622101556720.jpg



お友達が「セラジネラは光が多いほど青くなるよ」って言ってたので



朝日が当たる窓辺に置いて見た

7_201706221028200a8.jpg




う~ん



はたして青くなるんやろか?

8_201706221028215bb.jpg



という「ひまつぶし」





「ひつまぶし?っておもったぁ~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
おお~yossyさん流ボトルテラリウムですね!
早くわっさわさになった姿を見てみたいものです。

それにしても、yossyさんのセンスは見習いたいです。薬瓶とかオシャレ!
2017/06/23(金) 17:44 | URL | 右川かみな #-[ 編集]
No title
気付いたら真っ青になってるかも( *´艸`)
青ってどのくらい青くなるんだろう・・・?
今後の変化が楽しみですね♪
奥の茶色っぽいのはベゴニア?
2017/06/23(金) 22:41 | URL | AD #-[ 編集]
セラジネラ、青くなるといいですね(^ν^)
ひまつぶしで、植物と戯れることありますが、ひつまぶしは実は、食べた事ありません(´-`)
うなぎは、もちろん食べれますよ?
うな丼、うな重あるのに、ひつまぶしは、名古屋にいかないと食べれないんですかね?
2017/06/24(土) 11:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> かみなさん

> おお~yossyさん流ボトルテラリウムですね!
> 早くわっさわさになった姿を見てみたいものです。


こういうものは忘れた頃にワサワサを発見するのが常です。。

> それにしても、yossyさんのセンスは見習いたいです。薬瓶とかオシャレ!

そうですかぁ~
照れますよ、もっと言ってぇ~‼
2017/06/24(土) 18:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 気付いたら真っ青になってるかも( *´艸`)
> 青ってどのくらい青くなるんだろう・・・?
> 今後の変化が楽しみですね♪

紺色のメタリックカラーですよ~


> 奥の茶色っぽいのはベゴニア?

そうです、ベゴニアですよ~
リトルミスマニーという園芸品種です。
2017/06/24(土) 18:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん

> セラジネラ、青くなるといいですね(^ν^)

きっと真っ青になってくれると信じてんの。


> ひまつぶしで、植物と戯れることありますが、ひつまぶしは実は、食べた事ありません(´-`)
> うなぎは、もちろん食べれますよ?
> うな丼、うな重あるのに、ひつまぶしは、名古屋にいかないと食べれないんですかね?

大阪では食べれるよ、都会やからね~
2017/06/24(土) 18:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: