ビカクシダの板着け

麻紐が朽ちて落ちたビカクシダ グランデ



応急処置として鉢に放り込んどいたんやけど

1_20170702090445ee1.jpg



このまま大きくなっても困るので



板に着けることに



そこらへんにあった板を用意して



グランデさんを鉢から出し

2_20170702090445720.jpg



位置を決めて

3_20170702090446d4c.jpg



ビニ紐で巻きつけて

4_20170702090446af4.jpg



エントランスの壁に括りつけたった

5_201707020904482ea.jpg



エントランスの他のビカクシダもこの季節ガンガン育ってるん


バットマンビカクもかなり大きくなって

10_20170702090456f1d.jpg


スパーバムも新しい葉っぱを展開して

7_20170702090451c6b.jpg



さらに新芽を出してるん

8_20170702090452e6c.jpg



コロナリウムは貯水葉を出しだしたし

9_20170702090454897.jpg



エントランスはとっても賑やかに

6_20170702090449382.jpg



で、ざっと数えてみたら


ビカクシダだけで10個もある・・・


よっぽど気に入ったんやね~



「あんまり増やすと冬越しが・・・」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。







コメント
日曜日のNHKの番組 趣味の園芸で
昨日丁度 ビカクシダやってて、水苔の量やら板付けなどやってました
(趣味の園芸見るのは、私が観るのは、シブいですか? 笑)
板つけや部屋の中でハンギングカッコよかったー
YOSSYさんちは、ビカク天国ですね♪
2017/07/03(月) 08:43 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん

> 日曜日のNHKの番組 趣味の園芸で
> 昨日丁度 ビカクシダやってて、水苔の量やら板付けなどやってました
> (趣味の園芸見るのは、私が観るのは、シブいですか? 笑)
> 板つけや部屋の中でハンギングカッコよかったー
> YOSSYさんちは、ビカク天国ですね♪

そんな番組やってたん?
日曜は大抵お仕事なので観れないけど、再放送するかな~?
あんまり増やすと冬越しが大変なんやけどね。。。

2017/07/03(月) 14:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
NHK 趣味の園芸 再放送

再放送 木曜日 午後0時30分
再放送 金曜日 午後9時00分

『奇怪!麋角羊歯と書くビカクシダ』お見逃しなく〜ヽ(´▽`)/
2017/07/03(月) 23:57 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぱみゅちゃん

> NHK 趣味の園芸 再放送
> 再放送 木曜日 午後0時30分
> 再放送 金曜日 午後9時00分
>
> 『奇怪!麋角羊歯と書くビカクシダ』お見逃しなく〜ヽ(´▽`)/


木曜はお仕事やけど金曜なら観れそう!!
ありがと~
2017/07/04(火) 12:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: