新しい職場

4月にいつもお世話になってるライブハウスが移転して


3ヶ月経ったん


それまでは吹田市にあったお店がミナミという繁華街に移って


僕の通勤も車から電車に



最寄駅は結構外国人観光客が多いターミナル

1_20170707001034374.jpg


日本語が聞こえることの少ない中


地上に上がると


ダンスの練習場として有名な広場

2_20170707001034554.jpg



そしてハイウエイの裏側がむき出しの道路を通って

3_20170707001035d56.jpg


川沿いのおしゃれスポットを眺める橋を渡って

4_20170707001036f5c.jpg



「四ツ橋筋」という道路に面した

5_20170707001038dac.jpg


ちょっとレトロなビルの2階と3階が新しいお仕事場

6_2017070700103946c.jpg


昨夜は「ギター教室」

7_201707070010417ed.jpg


ここで何人かの生徒さんにアレンジした曲を教えてるん

8_20170707001042004.jpg
9_201707070010446a2.jpg
10_201707070010456a1.jpg


課題曲は中島みゆきさんの「糸」やった




そして



終電間際に

11_20170707001838c17.jpg


月を見上げて帰るん。。。


長い一日が終わって帰り着くのは大抵日付が変わってる。。。




とまぁ、こんな感じで働いてるねんけど



楽しいことが多いから続くんよね。




「大都会やね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
大坂は、大都会で憧れるぅ♪
街並みやら見れて嬉しいです
大坂は、いい所ですね〜ヽ(´▽`)/

YOSSY先生のギター教室
近くだったら、通ったのに。。。
ギター教室 なんちゃてギター教室って(≧∀≦) 500円?安い‼︎
飛び込み 可?
飛行機で、通学したろーかな
♪( ´▽`)
2017/07/07(金) 08:31 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
写真の川はドブにもかかわらず、ホザキノフサモが漂い、アオダイショウが泳ぎ、ボラが跳ねたりしていますね。
その界隈だとアクアリウム・ボノ通い始まりますかw
2017/07/08(土) 10:35 | URL | 参謀長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん

> 大坂は、大都会で憧れるぅ♪
>r 街並みやら見れて嬉しいです
> 大坂は、いい所ですね〜ヽ(´▽`)/


大都会やけど結構怪しい所が多いよ。。。
僕はどっから見てもフツーなので浮くから行かないけど


> YOSSY先生のギター教室
> 近くだったら、通ったのに。。。
> ギター教室 なんちゃてギター教室って(≧∀≦) 500円?安い‼︎
> 飛び込み 可?
> 飛行機で、通学したろーかな
> ♪( ´▽`)

ほんまやね、近かったら個人レッスンもしちゃうのにね~♪
2017/07/08(土) 19:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 参謀長さん

> 写真の川はドブにもかかわらず、ホザキノフサモが漂い、アオダイショウが泳ぎ、ボラが跳ねたりしていますね。

だんだんと綺麗になってきてるらしいけど。。。
まだまだ泳ぐ気にならないですね。。。


> その界隈だとアクアリウム・ボノ通い始まりますかw

その危険は非常にあります。。。
歩いても10分ほどですので。
2017/07/08(土) 19:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: