梅雨のジメジメが快適♪

梅雨真っ盛りの大阪で


温度も湿度も熱帯雨林並み


こういう時こそ


庭を賑やかにするチャンス!!

1_20170709091717e5b.jpg



リビングの植物を藤棚に引っ掛けて

2_20170709091718fff.jpg



梅雨のジメジメを楽しんでもらうん



この前買った300円風蘭も花芽を出し始めて

5_2017070909172138a.jpg


この蘭達も脇芽を伸ばしてる

8_2017070909220780d.jpg


3_20170709091719ad9.jpg


藤の木に着けたビカクシダは


まだ完全に着いてないみたいやけど

枯れずに大きくなってる

4_20170709091720c8a.jpg


大きくなってるといえば


ビカクシダマザーポット


胞子葉が1m近くに伸びとる・・・

7_201707090917248a3.jpg



ジメジメは嫌やけど


この子らにとっては天国なんやね~



この時期ならではの庭の賑わい♪

「梅雨の楽しみね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
そうなんですよねヽ(´▽`)/
熱帯の多湿植物にとって、梅雨のジメジメは、快適なんですよね
ぱみゅんちの、小さなビカクちゃん葉が、室内に置いてたら黄色に一部なってたから日光不足(>_<)
梅雨時期でも、合間に晴れるから
外に出さなきゃーと、丁度考えてた所でした
そういえば、YOSSYさんちは玄関先やらにビカクちゃん置いてたんだった‼︎と、気づくの遅れた。。。

マザーポット、1メートルの高さよく育ってますよねヽ(´▽`)/
前回は、マザーポット YOSSSさんがかかえた画像だったけど、かかえるのも一苦労の大きさですね♪
2017/07/10(月) 08:24 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぱみゅちゃん

> そうなんですよねヽ(´▽`)/
> 熱帯の多湿植物にとって、梅雨のジメジメは、快適なんですよね

こんなジメジメの時期も熱帯雨林に居るって思ったら何となく楽しめるよね~

> ぱみゅんちの、小さなビカクちゃん葉が、室内に置いてたら黄色に一部なってたから日光不足(>_<)
> 梅雨時期でも、合間に晴れるから
> 外に出さなきゃーと、丁度考えてた所でした
> そういえば、YOSSYさんちは玄関先やらにビカクちゃん置いてたんだった‼︎と、気づくの遅れた。。。


朝のうちだけ日が当たるのが最適なんよ

> マザーポット、1メートルの高さよく育ってますよねヽ(´▽`)/
> 前回は、マザーポット YOSSSさんがかかえた画像だったけど、かかえるのも一苦労の大きさですね♪


もう抱えきれないかも・・・

2017/07/11(火) 17:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: