反転色彩水槽のトリミング

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM

遮光を終えた反転色彩水槽ですが、前景のロタラ・インディカがひょろひょろと伸びていましたのでトリミングをしましたチョキ

まずは流木を取り出します。
$Yossyのアクアライフ

次にロタラ・ロトンディフォリア "コロラタ"も高さをそろえるためにカットして差し戻しをして
ニードルリーフルドウジアも水中葉が展開してきたのでカットして差し戻しました。

前景のロタラインディカも長いのをカットして差し戻しました。
$Yossyのアクアライフ

結構、密植感が出てきましたね~グッド!

2週間前
$Yossyのアクアライフ

全景
$Yossyのアクアライフ

おまけ(ラピュタ水槽のヘアグラスは順調にランナーを展開中)
$Yossyのアクアライフ


さあ、明日は京都のお仕事行く前にwasabiさんに行く、その前に45H水槽をセットするぞ!!メラメラパンチ!

「赤色って中々出ないね」と思った方もポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. 無題

ええ感じになってきましたな♪先輩(^-^)

明日もwasabiさんですか(^-^)
僕も行きたいけど行けなさそう(T^T)
2013/07/06(土) 17:22 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>いッチャンさん
うん、一応予定やけど。
2013/07/06(土) 17:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
先に謝ります。
スイマセン…m(__)m

流木なんですが、人が足を上に上げてストレッチしてるみたいに見えます。。。(^。^;)
2013/07/06(土) 17:27 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>たかちんさん
そう?
謝られてしまったけど。。。
これからそうにしか見えない僕は早急に他の情報をインプットせねばっ!!
2013/07/06(土) 17:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
いい感じに赤い絨毯
レッドカーペットが敷かれて来ましたね。
真っ赤っかなレイアウト完成が待ち遠しいです。
2013/07/06(土) 21:27 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ハニさん
今年のオスカーは戴きです、葉天荒だから。。。
2013/07/06(土) 22:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. はじめまして
yossyさん、初めまして。僕のブログも見てくださったみたいでありがとうございました!
色彩反転水槽いいですね~。僕の水槽はなかなか赤が綺麗に出てくれなくて。いつも参考にさせてもらってます。
2013/07/07(日) 00:18 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
8. 水草の赤色
水草の赤色って難しいですよね^^;
高光量や鉄分とか言われますけど、
実際にやってみるとなかなかうまく行かないです^^;
2013/07/07(日) 01:40 | URL | Ling #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:はじめまして
>いちきさん
コメント、ありがとうございます。
赤い色を出して保つのは本当に難しいですね。
この水槽はめっちゃ無理してチャレンジしてます。
2013/07/07(日) 01:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:水草の赤色
>Lingさん
赤くするのは本当に難しいです。
でも、だんだん赤くなってきているのでうれしいです。
2013/07/07(日) 01:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
とても素敵になってきましたね。

お山がだんだん紅葉してきたようです。

緑の通常の色合いの水槽とは
また別の感じで見ていてホッとする感じです。
うっとりしてしまいます(*^▽^*)
2013/07/07(日) 02:40 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ゆっきぃさん
ありがとうございます。
そんな風に言って戴くと俄然やる気が湧いてきます。

秋の新聞に「紅葉便り」として掲載されるのが狙いです…ナンチャッテ(^_^)ゞ
2013/07/07(日) 07:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
赤系の色味が順調に維持されてますね。
小型の水槽で赤みを保つって結構気を使いますよね。
水量が少ないのでちょっとしたことで水質変わっちゃったりして。
2013/07/07(日) 07:51 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ミネさん
そうですね、でもほぼ毎日水替えしているので、案外安定しているようです。
2013/07/07(日) 07:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: