こっとん大滝水槽を立て直すぞっ!!・・・その2

お仕事で中断したけど



モンテカルロが育ったなかった原因は



サイアミがほじくり返すから・・・



なので収容カプセルで



収容して

1_20170711123652db6.jpg



本部(ストック水槽)へ帰還させた

2_20170711123653bca.jpg

この収容方法が一番簡単♪





自宅カウンター水槽で繁茂していたモンテカルロを




引っこ抜いて持ってきて

3_20170711132816e8c.jpg



植え込んで

4_20170711132818b10.jpg
5_201707111328191e0.jpg




上からアマゾニアを振りかける

6_201707111331129f5.jpg




こうしておくと浮きにくいのよ

7_20170711132823898.jpg



中段も植え込んで

8_20170711132824dd0.jpg


アマゾニアを振りかけ

9_20170711132825970.jpg

10_20170711132827313.jpg



余ったのは下の段に植えこんどいた

11_20170711132828f92.jpg




植え込みが完了

12_20170711132830316.jpg


これで以前のように立派な滝が・・・

14_201707111337384ba.jpg


出来るはず。。。


あ!!



こいつもおったんや。。。

13_2017071113373667f.jpg




「今度はうまくいくと良いね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
初めて こっとん大滝水槽見た時、モンテカルロで滝の表現に感動しましたヽ(´▽`)/

モンテカルロ サイアミちゃん、ほじくるんですねー!
サイアミちゃん、撤収したから 今度は、モンテカルロ育つといいですね
(^ν^)♪
2017/07/13(木) 01:07 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん

> 初めて こっとん大滝水槽見た時、モンテカルロで滝の表現に感動しましたヽ(´▽`)/

モンテカルロをしだれさせたのは自分でも良かったと思うよ~
あの後レイコンでもみんなやりだしたから嬉しかったん

> モンテカルロ サイアミちゃん、ほじくるんですねー!
> サイアミちゃん、撤収したから 今度は、モンテカルロ育つといいですね
> (^ν^)♪


サイアミはあちこちを移動してクリーニングしてくれる優れた部隊やけど、コケやアオミドロが無くなると水草の新芽を食べる個体も中にはいるから気をつけないとね。。。
2017/07/14(金) 10:55 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: