fc2ブログ

憧れやった水草を手に入れた

昔はあまり流通してなかって



ショップに入っても状態があまり良くなく



いつかは育てたいと思ってた水草



Ludwigia inclinata var.verticiliiata



通称「パンタナル レッドピンネイト」



昔は本当に高値やったけど、今ではかなり値段も落ち着き



状態の良いものが出回ってるのよね



この前ADAの組織培養カップを買った時に一緒に買って




ストック水槽に放り込んどいたら

1_20170712165551e09.jpg



頂芽の柔らかいところだけ喰われとった・・・

2_20170712165552344.jpg



すぐに植えるべきやった。。。




気を取り直して



下から二節だけ残しカット

3_20170712165553f9e.jpg
4_20170712165555783.jpg


下の部分は増殖用に喰われない水槽へドボンして置く


反転色彩水槽のニードルリーフ・ルドウィジアをちょっと引っこ抜き

5_201707121655565cb.jpg




植え込む場所を造った

6_2017071216555858b.jpg
(引っこ抜いたら何かの微生物が底砂から出るのか、アピ幼魚が寄ってくる。。。)



そして植え込む

7_201707121655599c2.jpg
8_201707121656011b7.jpg



こんな感じになった

9_2017071216560273e.jpg



ガラス面のコケはあまりつかなくなったので

10_20170712165604e19.jpg



今回は水槽に直接NPK1のみ添加しといた

11_201707121704476f1.jpg



こんな風に手前から種類の違う水草が並んどるんよ~

12_201707121704496ea.jpg



まだ全然前から観えへんけど・・・

13_20170712170450427.jpg



「憧れの水草ってあるよね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: