夏が来た!! ビカクシダがエライことに。。。

連日30℃超えで、夕立のような雨が降るようになってきたら


夏が来たぁ~!!

10_20170716074344111.jpg



庭では

1_201707160743327b2.jpg



フウランが咲き

2_20170716074333560.jpg



冬の間に葉っぱがすべて落ち、アカンかなって思ってたアローカシア・アマゾニカも復活した

3_20170716074333077.jpg



そしてビカクシダ・マザーポットは



とんでもなく成長し

5_20170716074336f1e.jpg



小株もいっぱい伸び出して

6_20170716074338d20.jpg
7_20170716074339d64.jpg
8_201707160743415ab.jpg



ギリギリ手を伸ばして直径が映るぐらいに

9_20170716074342ef0.jpg



抱え上げるのが・・・

4_20170716074335a1d.jpg


大変。。。


この夏でどれくらい大きくなるんやろね。。。



「秋には抱えきれへんやろな」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。



| HOME | 夏祭り
コメント
No title
ビカクのマザーポット、
吊ったら存在感すごいことになりそう...w
未だこのサイズのビカクは植物園でしか見たことがありません。。

2017/07/17(月) 09:17 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
あははヽ(*´∀`)ノ
マザーポット・・抱えきれないかも・・いうてたら
今日の記事抱えてるうー♪

前回のマザーポット抱えた記事はからは、YOSSYさんの顔
ばっちり見えてたけど、今日のはもう、顔が半分も見えない
どこまで、成長するんでしょうね?
2メートルになってるほかの種類のビカクシダ見たから、このマザーポットのビカクシダも、まだまだ成長止まらないかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ♪
2017/07/17(月) 09:56 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: