ジャングルパラダイス・・・1

ガイドのシャジさんの案内で、いよいよジャングルに分け入って

1_2017081817252572a.jpg



小川にたどり着くと

2_201708181725265f4.jpg



とっても派手なトンボがお出迎え

4_201708181725284c1.jpg


あたりにはせせらぎが沢山流れてて

5_20170818172530289.jpg

6_20170818172532781.jpg



ホシクサや

7_20170818172533ee1.jpg



ロタラの仲間が群生

8_20170818172534ec0.jpg



上を見上げると



着生ランが群生

9_20170818172535bbf.jpg

10_20170818172537440.jpg


11_20170818172538dbb.jpg

12_201708181730220e0.jpg


ぱ、ぱらだいすやぁ~!!



足元には




ヒルが・・・



ムヒに弱いことも発見

13_20170818173023306.jpg

14_20170818173025347.jpg




雨が降るとこんなお茶目なシャジ。。。

15_201708181730277db.jpg

この場所で色々と観察して



こういう沢を渡ったりして上流へ移動

3_20170818174632cf3.jpg


足元は結構コケで滑りやすかったんやけど


やっぱり地下足袋は最強やわ~



この続きは明日ね~



「たしかにパラダイスやね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
No title
うおおおおお...
自生写真に超興奮です...

蘭が至る所に群生しているなんて、
言葉通りパラダイス!
ジャングル記事続編楽しみです。
2017/08/20(日) 08:46 | URL | フルキ #-[ 編集]
No title
現地で着生蘭は、かなりエキサイトしますね!
イトトンボもなんだか、インドっぽい綺麗なカラー・・・
インドっぽいかは、わからないけど( ̄▽ ̄;)

ちょうどうちにもメダカ水槽の水草にまぎれて
久々、ヒルが・・・子供の頃・・・川遊びで 血吸われた記憶が
小学生のころから、川遊び・・・してました
変わった色の石拾ったり・・・今とあんまり変わらないか!
2017/08/21(月) 13:51 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
>フルキさん

> うおおおおお...
> 自生写真に超興奮です...

でしょう?
画像でそうなんだから目の当たりにした僕は超超興奮でした!

> 蘭が至る所に群生しているなんて、
> 言葉通りパラダイス!
> ジャングル記事続編楽しみです。

このぱらだいすはこの先ずぅ~っと護られて、僕を待っててくれているはずです。
また行くぞぉ~って思ってます。
2017/08/21(月) 16:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん


> 現地で着生蘭は、かなりエキサイトしますね!
> イトトンボもなんだか、インドっぽい綺麗なカラー・・・
> インドっぽいかは、わからないけど( ̄▽ ̄;)

このトンボは日本で言うハグロトンボの仲間だと思うん。
ものすごいメタリックで綺麗だった。


> ちょうどうちにもメダカ水槽の水草にまぎれて
> 久々、ヒルが・・・子供の頃・・・川遊びで 血吸われた記憶が
> 小学生のころから、川遊び・・・してました
> 変わった色の石拾ったり・・・今とあんまり変わらないか!

いつでもどこでも子供の頃の感覚を失わないでいたいね~
2017/08/21(月) 16:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: