ジャングルパラダイス・・・2

沢をどんどん登って行き

1_20170819120156fe2.jpg


水辺にはシダが

2_201708191201589e7.jpg



周りの立木を見てみると



着生ランがいっぱい!


3_20170819120159e74.jpg

4_2017081912020100a.jpg

11_20170819121505f12.jpg

12_201708191215062df.jpg


途中で川から外れると



ゾウの足跡がいっぱいのヌタ場へ出た

5_20170819120202a98.jpg


ここは踏み損なうと膝まで泥に埋まるぐらいで、苦戦した・・・



そしてゾウの遺留物にキノコが!

6_20170819120204109.jpg



途中でもこういう遺留物があったけど

9_20170819120208ce9.jpg



全然臭くなかった



こうして菌類に分解され、土壌を肥やしていくんやね



taketatuさんが何やらサトイモを見つけたけど、多分周りにあるデッカイサトイモの幼株やと思う

8_201708191202071d6.jpg



今はやりのホマ?って一瞬思ったけど・・・



この後は感動の出会いがあるんやけどまた明日ね~




「ゾウさんは見なかったの?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
No title
ぞうさんの、落し物・・・・キノコが!
なんだか、こうやって菌で分解され・・いい超えた土になり
自然の節理を目の当たりにしてみてるようで、なんだか
感動しますね
て、う●こなんですが。。。( ̄▽ ̄;)
肥料を始めて、開発した先人もすごいなーと
話それました
次回も、楽しみにしてまーすヽ(*´∀`)ノ


2017/08/21(月) 13:57 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん

> ぞうさんの、落し物・・・・キノコが!
> なんだか、こうやって菌で分解され・・いい超えた土になり
> 自然の節理を目の当たりにしてみてるようで、なんだか
> 感動しますね
> て、う●こなんですが。。。( ̄▽ ̄;)
> 肥料を始めて、開発した先人もすごいなーと
> 話それました
> 次回も、楽しみにしてまーすヽ(*´∀`)ノ

肥えた土地というのはあれのお陰でもあるんよね~
でも、水槽には入れたくないなぁ~
あ、魚のがその役目を果たしてるか。
2017/08/22(火) 20:39 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: