ワイナードでワイナードと出会う

ゾウのヌタ場を出て少し歩くと



足元を流れるせせらぎに

1_20170819132000698.jpg



ロタラらしき葉っぱが!!

2_20170819132002311.jpg



やっぱり!!ロタラや!!

5_201708191320068bc.jpg

4_20170819132004cf2.jpg

6_2017081913200724e.jpg


これはロタラspワイナードの水上葉


インド ケララ州 ワイナードの山中でロタラspワイナードに出会った!


もう感動の嵐!



良く見たらあちこちに!!

7_2017081913200912f.jpg

8_20170819132011c1b.jpg



日本で流通している姿とは全く違った逞しさで


水槽の中で無理やり水中で育ててるのにちょっぴり罪悪感を感じてしまった・・・




この情景をしっかり焼きつけて



ロッジに向かって帰る途中



taketatuさんが何やら見つけた



呼ばれて行ってみると



セラジネラやぁ~

10_201708191320142d2.jpg

11_20170819132015123.jpg



僕がパルダリウムで育ててるのを覚えてくれてたんやぁ~



紺色は出てないけど



凄く綺麗やった。



この後ロッジに帰る途中、小川でtaketatuさんが網を入れてお魚を獲ったんやけど



それはtaketatuさんが記事にしくれるでしょう



ロッジに帰ると


こんなでっかいかたつむりや

13_20170819141351ac7.jpg


アマガエル

15_201708191413532aa.jpg


カミキリミムシがいた

16_20170819141355d97.jpg



日本のと全然違った


夜はリビングで酒盛りして

14_20170819141352d3b.jpg



翌朝、次の聖地へ出発



ワイナードのジャングルはとってもハードやったけど、とっても素敵やった。




ガイドのシャジさんは本当に色々とフィールドで説明してくれて



やっぱり専門家が一緒のフィールドは全然違った。



ありがとう!

12_20170819140913e31.jpg




「水草もワイルドなんやね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。




コメント
No title
ロタラ、まさにワイルドですね!
セラジネラも光沢のあるグリーンが綺麗です(^^)

かたつむり・・・でかっ!
2017/08/22(火) 23:20 | URL | タッター #-[ 編集]
Re: No title
タッターさん

> ロタラ、まさにワイルドですね!
> セラジネラも光沢のあるグリーンが綺麗です(^^)

やっぱり野生は凄いです。

> かたつむり・・・でかっ!

インドのカタツムリはでかかったですね~
2017/08/23(水) 20:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: