自然から離れて

ホシクサの聖地を離れて



大きな川沿いの町のホテルに到着

1_201708220959232ba.jpg



部屋は比較的大きくて綺麗なんやけど

3_20170822095925773.jpg

4_20170822095927526.jpg



水が出ない。。。



インドは温水用にタンクで温めてそのお湯を使う方式が多いので


お湯はタンクの中のものを使いきると出ないし、配水管工事も杜撰なのが多くてしょっちゅうトラブルがあるん


フロントに行って修理するよう頼んだけど


とりあえず生ぬるい水がちょろちょろと出るようになった・・・



インドには英語が話せる人が多いんやけど、かなり訛ってて聴き取りにくいん


そういう意味では日本の人の方が綺麗な発音をしていると言ってもいいかなぁ~



部屋からの景色は

6_201708220959302cb.jpg


大きな川沿いのホテルなので

7_20170822095932845.jpg



川が見える

8_2017082209593390d.jpg


デッカイナマズも居るんやろね



橋をバスが渡ってた

10_20170822095939584.jpg


結構キリスト教教会も多くてこの街のは立派やった

9_20170822095938aa2.jpg



とりあえずシャワーを浴びて



夕飯を

5_20170822095929304.jpg
色々な種が入った五穀米?のようなものにカレーをかける


絶対手で食べなきゃいけないわけではないけど、やっぱり手で食べたくなるんよね・・・


翌日のお昼もこんな感じでカレー

14_201708221013141dc.jpg


毎食カレーやけど種類が豊富やし


五穀米やターメリックライス、小麦粉を焼いたチャパティや蒸しパンのようなものにつけて食べるので全然飽きない



インドの師匠は当然手で食べる

13_20170822101313ab4.jpg



人差し指と中指、薬指を揃えてスプーンのように掬い、親指の爪側で口にスライドさせて食べるん



慣れると結構簡単で溢さなくなるよ



国道沿いの要所要所に街があって

11_201708221013104eb.jpg


お店が並んでる

12_2017082210131177b.jpg


インドは人が多いから商店も多いんよ



街を外れると


一気に自然の中
2_201708220959243e7.jpg

15_20170822101316061.jpg




木や電柱にはモンステラが巻きついてる

17_2017082210131958a.jpg

16_201708221013189da.jpg


こういうところを走って



次のフィールドへ



ちょっとフィールド記事が続いたのでインドの事を記事にしてみた。



明日からまたフィールド記事やでぇ~



「リバーサイドホテルやったのね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
前回のコメント返信より

YOSSYのインド滞在水草日記
(そんなタイトルあったっけ?)
もちろん楽しませて頂いてますよ〜
ヽ(´▽`)/
インドでの様子 水事情やモンステラが木に巻きつくなんて日本では見られないですよね〜
本場のカレー 手で食べるとまた、味も違って美味しそうで羨ましいです

最後に、、、歌っていいですか?
〜♪ ほぉ〜てぇるは、りばぁ〜さぁいっ (ど は、発音しない 笑)
by 井上 陽水を歌う ぱみゅ(//∇//)
2017/08/27(日) 00:15 | URL | ぱみゅ #2Qwf./yA[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん


> 前回のコメント返信より

> YOSSYのインド滞在水草日記
> (そんなタイトルあったっけ?)
> もちろん楽しませて頂いてますよ〜
> ヽ(´▽`)/
> インドでの様子 水事情やモンステラが木に巻きつくなんて日本では見られないですよね〜
> 本場のカレー 手で食べるとまた、味も違って美味しそうで羨ましいです
>
> 最後に、、、歌っていいですか?
> 〜♪ ほぉ〜てぇるは、りばぁ〜さぁいっ (ど は、発音しない 笑)
> by 井上 陽水を歌う ぱみゅ(//∇//)


やっぱりその歌出るよね~

僕もホテルにいるあいだ、ずぅ~っと頭の中でリフレインしてた・・・

楽しんでくれてるなら嬉しいけど・・・
結構長い日数が気になってるん。。。
2017/08/28(月) 11:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: