HOTなお話し 2

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


反転色彩水槽の赤系水草ですが

だんだんと赤くなってきましたクラッカー

グリーンルドウジアが。。。
$Yossyのアクアライフ

クリプトコリネウエンティー「ゲッコー」も
$Yossyのアクアライフ

いやいや、君たちは赤くならんでいいのパンチ!

ロタラロトンデフォリア・コロラタも
$Yossyのアクアライフ

ロタラ・マクランドラ・スモールリーフとルドウジア・スーパーレッドも
$Yossyのアクアライフ

アピストグラマ・カカトゥオイデスも
$Yossyのアクアライフ

そして新たな卵も
$Yossyのアクアライフ

卵!!

この子達がいるのに!!
$Yossyのアクアライフ
親に追い払われて草むらに隠れています・・・ガーン

暑いのにお盛んね、「恋はお熱く」ですか?って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. 無題
ほんとずいぶんこまめに卵うむんですねぇ~・・・ラブラブ真っ盛りか!!!

うちのモーリー夫妻にも見習わせたいなぁ~
2013/07/11(木) 20:25 | URL | ムミ子 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ムミ子
あら!ムミ子、なによ。
イライラしてない?

お魚のことより自…ごめんなさい、よけいなお世話ね。
照明は早く消してあげなきゃダメよ。
真っ黒だからわかりにくいけど、あの夫婦恥ずかしがり屋さん達なのよ。
         byヨシ子
2013/07/11(木) 20:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. こんばんは♪


ぜぇ~んぶ!赤くなぁれ(^-^)

また、産んでるよ(;゜0゜)
2013/07/11(木) 20:45 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:こんばんは♪
>いッチャンさん
そうなのよ…ジャナカッタ
そやねん、今の稚魚は人工飼料で育ててるから次の卵産まれてもええねんけど。。。
稚魚水槽が大変なことになりそうやわ。
2013/07/11(木) 20:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. こんばんはー^-^
きれいな赤色ですねー!
赤い色の水草、やっぱり素敵・・・私もyossyさんのようにきれいに管理できるかなぁ^-
卵もたくさん!!水槽内がとってもいい環境なのでしょうね~!
2013/07/11(木) 21:19 | URL | chise #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:Re:こんばんは♪
>yossyさん

アカンッッ!!アカンッッ!!

稚魚水槽潰さないでぇ~(;゜0゜)
2013/07/11(木) 21:21 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:こんばんはー^-^
>chiseさん
大丈夫ですよ。
水替えさえ怠らなければ、普通に育ちます。
大阪の水は良いのです。
2013/07/11(木) 21:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:Re:Re:こんばんは♪
>いッチャンさん
?壊さへんで。
ごめん今ライブのお仕事で、音響やってる最中やねん、しかも後一組で僕の演奏やねん。
また帰ったらゆっくりコメントするわ。
2013/07/11(木) 21:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>yossyさん

頑張ってや!
1度聞いてみたいや♪

ほな、またあとで(^-^)
2013/07/11(木) 21:34 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
あらやだ
私の名前で男友達が勝手にコメントしちゃってたみたい^^
男口調になってたわ^^

ラブラブ夫妻いいわねぇ~
私もそんな夫婦になりたいわ・・・
その前に彼氏を・・・
ちょっと原宿歩いてくるわ^^
ヨシ子ちゃんとこみたいに赤い服きていこうかしらん
2013/07/11(木) 22:01 | URL | ムミ子 #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
こんばんは~♪

赤い水草が赤い~!くぅ~、今の私にはまぶしすぎる・・・うちは今、赤い水草が緑~な状態でして(汗)

全景も気になります~!
2013/07/11(木) 22:03 | URL | なないろ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
アピストってめっちゃ子沢山なのですねwww
水草の方は色付いてきて良い感じですね^^
2013/07/11(木) 23:11 | URL | Ling #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>Lingさん
そのようですね、3週間に一度産卵しています。
2013/07/12(金) 00:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>なないろさん
そうですね、全景を忘れていました。
またアップしますね~
2013/07/12(金) 00:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題

>ムミ子
あらぁ~そうだったの。 で、そのお友達って素敵なの? 今度会ったらヨシ子がよろしくって伝えといてね。

原宿なの? 良いわね~ でも、変なオトコ捕まえちゃダメよ!

                byヨシ子
2013/07/12(金) 00:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
ゲッコーも赤くなる?
周りに影響されているのでしょうか。

yossyさんはステージにもおたちになるんですか?羨ましい。僕は目立ちたがりやなので昔バンドやってました。Vo&Gでした。
2013/07/12(金) 00:10 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>いッチャンさん
今、帰ってきてん。
ごめんなぁ、順番が飛んじゃったわ。

稚魚水槽はたたむ予定無いで。
もう少し大きなったら、いっチャンのジブリ水槽にお引っ越ししてもらうわな~

演奏はサザンの「真夏の果実」をギターソロにアレンジしたやつ弾いてん。
2013/07/12(金) 00:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ハニさん
周りに影響されているのですかね~
多分赤くなるように環境を整えているのでそうなってきているのだと思います。

Vo&Gですか!!
歌える人は羨ましいです。
僕は歌えませんので、もっぱらギターインストです。
2013/07/12(金) 00:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>yossyさん

やったぁ~ッッ!!(^-^)
あと少し♪あと少し♪

yossyさんが弾いてるとこ想像できひんけど、カッコいいやろうなぁ♪
オフ会やの時、皆の前で弾いてみてや!(^-^)
2013/07/12(金) 00:18 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>いッチャンさん
うん、でも雄雌の判断がつかへんねん。
インドのお師匠に訊いてみなあかんわ。

オフ会で弾くん?
高つくで。。。って、嘘やけど。
2013/07/12(金) 00:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>yossyさん

アッ!知ってる!
インドの師匠!

たまにコメント来てる人やんな?
インドでもアピスト飼えるんやね♪

イニ棒5個でどないやろ?(笑)
でもホンマに高くつきそう(;゜0゜)
2013/07/12(金) 00:29 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>いッチャンさん
インドのお師匠をはじめとしてアピ先輩方は本当に懇切丁寧に教えてくれるねん。
助かるでぇ~

イニ棒は腐らんけど、腐るほどあるからなぁ。。。
って、ギター持ってオフ会参加は大変やし。
2013/07/12(金) 00:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>yossyさん

僕も飼ったらyossyさんに聞こうっと!

皆が聞きたいって言ったらどぅする?(笑)

土曜日はいつものwasabiチェック!!しに行ってくるわ!(^-^)
2013/07/12(金) 00:51 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
24. まいどー
呼ばれて飛び出てボヨヨヨーン。
会社に就職するまでは、淀川べりで生まれ育った大阪人ですが、流れ流れてインドまで。

背びれ・尾びれが伸びて色が派手になったらオス確定ですが、伸びてこないなかにメスとかくれオスが混ざっているのがややこしいとこです。
(要はメスの確定が難しいと)
確定オスをじっと見て、小さいクセにそのオスにツッかかっていって、かつドツキ返されない個体はメスの確率が高いと思ってます。
アピストバカは10cmくらいの距離で、そんな風にお魚を見つめております。
はたで見ているとただのバカにしか見えません。
2013/07/12(金) 05:16 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
25. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>いッチャンさん
↑ ほらね
インドのお師匠様は凄いやろ。
遠く離れてても、すぐ応えてくれんやで。
2013/07/12(金) 09:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
26. Re:まいどー
>taketatuさん
よ、淀川から海を渡って天竺まで!!
昔の高僧みたいです。

10cmの距離で見つめる。。。
お年頃の目にはきついですね~
天眼鏡いるなぁ。。。

いつもいつもありがとうございます。
このお礼はいつか「月光」で・・・
2013/07/12(金) 09:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
27. 無題
水草もお魚も今が盛りですね~♪
いかにも夏!
それに比べたら、うちは静かだなぁ~・・・
夏休み前で私が体力温存しようとしているせいかしら?
2013/07/12(金) 11:32 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは♪
>yossyさん

すげぇ~ッッ!!
さすが、師匠だけのことはあるね(^-^)

師匠のブログ見に行こうっと!
2013/07/12(金) 12:14 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
29. Re:無題
>kotoriさん
そうですね~
クリーンな原子炉級のエネルギー増殖炉を内蔵している3人のお子様を相手の40日間が始まりますものね~

2013/07/12(金) 13:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
30. どうも、はじめまして♡
ブログ見させて頂きました(*^_^*)次の記事も読ませて頂きたいです!!良かったら私のブログも読んでみてください(*゚▽゚*)育児などについてを書いて残していきたいと思っています♪読者登録大歓迎です♡
2013/07/12(金) 22:27 | URL | mitsuki #79D/WHSg[ 編集]
31. Re:どうも、はじめまして♡
>mitsukiさん
訪問、ありがとうございます。
今のところ育児はお魚だけで手一杯です。
2013/07/12(金) 22:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: