フィールド最後に夢がかなう!

ドリナリアをお触りした興奮もさめないうちに



少し川の上流へ移動


この倒木は凄い!!

1_20170823095028da6.jpg



師匠は早速何やら採集中

2_20170823095030880.jpg

3_201708230950317dc.jpg



僕は監督とともに藪こぎをしながら

5_20170823095034d15.jpg


川の上流、倒木の向う側に



途中ジャングルゾーンや

6_201708230950364e1.jpg



小川を超えて

7_20170823095037ab5.jpg



到着

8_20170823095038f94.jpg




師匠に教えられたとおりプラケを箱メガネ代わりにして川底を覗くと

9_20170823095040805.jpg



クリプトコリネ発見!!

10_2017082309504171c.jpg



川底では水流や光量の加減で葉っぱが平べったく展開するのね・・・



師匠に採集してもらった
(ちょっと深かったから・・・)

11_20170823104002479.jpg



この後ついに「みずくさの森」から発売されている




クリプトコリネspケーララも採集!!

12_201708231040035e1.jpg



興奮しながら



僕も師匠に見習ってガサってみた

13_20170823104005768.jpg


網を仕掛けて脚で追いこむと。。。



ローチが獲れた!!

16_20170823104232ebb.jpg


さらに!!



ゼブラダニオやぁ~!!

14_201708231040065f2.jpg



こんなに綺麗やったっけ?

15_20170823104008660.jpg



昔からいつかこの手で現地で熱帯魚を捕獲したいって思ってたん


ついに夢がかなった!!





このあと渋滞中のバンガロール市内に帰って

17_20170823104201d78.jpg



お疲れさぁ~ん

18_20170823104203509.jpg




2泊3日のフィールド巡りやったけど、ものすごく濃い旅やった




明日はまたまたすぺさるな場所の記事書くね~




「野生モノはやっぱり違うね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


コメント
No title
長年の夢、実現出来て良かったですね(*´▽`*)

クリプトはそんな環境下で生えてるんですね!

あと1枚目の写真のようなレイアウト作りたい~(≧▽≦)
2017/08/29(火) 10:34 | URL | AD #-[ 編集]
自生してる クリプトや 自然界のローチ 、ゼブラダニオ 感激しますよねヽ(´▽`)/
自生してる水草なんか、持って帰れるもんなら 持って帰りたいくらい
( ;∀;)
YOSSYさんの夢 素敵ですね♪
YOSSYさんは、他に叶えたい夢まだ沢山ありますか?
夢はみるより叶える
それが出来たら素晴らしいですよね♡
2017/08/29(火) 20:10 | URL | ぱみゅ #2Qwf./yA[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 長年の夢、実現出来て良かったですね(*´▽`*)

まさかこんなことできるなんて思ってもいませんでした。
師匠に感謝です。


> クリプトはそんな環境下で生えてるんですね!

そうですね流れが速くてもしっかり根付くのが良く判りました。


> あと1枚目の写真のようなレイアウト作りたい~(≧▽≦)

あの光景やっぱり凄いです。
「自然から学ぶ」ということですね~
2017/08/30(水) 09:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
< ぱみゅちゃん

> 自生してる クリプトや 自然界のローチ 、ゼブラダニオ 感激しますよねヽ(´▽`)/
> 自生してる水草なんか、持って帰れるもんなら 持って帰りたいくらい
> ( ;∀;)

持って帰る方法もあるけど、やっぱり生育地でのびのび育ってて欲しいよね。


> YOSSYさんの夢 素敵ですね♪
> YOSSYさんは、他に叶えたい夢まだ沢山ありますか?
> 夢はみるより叶える
> それが出来たら素晴らしいですよね♡


夢は叶うんだと思ったよ~
他の夢?
いっぱいありすぎて。。。まだまだ死ねない!
2017/08/30(水) 09:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: