藍藻なんか簡単撃滅や~

自宅カウンター水槽は


藍藻が出てきてたんやけど

6_20170829114608567.jpg

1_201708291146019ab.jpg



放置してたん

2_2017082911460202a.jpg

3_201708291146042f2.jpg


そろそろ水草の根っこもきちんと張り出したので


撲滅作戦を決行しようかと


ウエルカム水槽の流木を撤去した時に一匹だけサイアミ隊長を収容して

4_201708291146059e6.jpg



水合わせして

5_201708291146063b7.jpg



戦場に送りこんだった

7_20170829114610ea4.jpg



しばらくしたら



むさぼり喰ってた

8_20170829114611b9e.jpg



藍藻対策はこの手に限るね~



「さすがサイアミ隊長」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
サイアミ藍藻食うんですか!?
調教すればいけるパターンとか?

それはさておき、インド紀行楽しく読ませて頂きました。
フィールド成分吸収して、今後のレイアウト力アップ間違いなし(笑)

機会があれば国内の水草フィールドもご一緒しましょう。
壮大なインドのフィールドに比べれば箱庭みたいなもんですけど(汗)
2017/09/02(土) 11:11 | URL | 参謀長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 参謀長さん

> サイアミ藍藻食うんですか!?
> 調教すればいけるパターンとか?

調教すれば食べるようになりますよ~
一匹が食べ出すと学習して他のも食べるようになります。

> それはさておき、インド紀行楽しく読ませて頂きました。
> フィールド成分吸収して、今後のレイアウト力アップ間違いなし(笑)


確かにフィールドからたくさん学びました。
今でもインドの光景が目に焼き付いています。


> 機会があれば国内の水草フィールドもご一緒しましょう。
> 壮大なインドのフィールドに比べれば箱庭みたいなもんですけど(汗)

行きましょ‼
日本でもいいところはたくさんありますよね?
2017/09/03(日) 08:01 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: