パルダリウムのチランジア

自宅パルダリウム2は当初ジュエルオーキッドをいっぱいにしたかったんやけど・・・

1_201709141025493df.jpg



ジュエルもとりあえず脇芽を出して増えてるけど

9_2017091410260192d.jpg


いつの間にか。。。


チランジアに占領されてしまったん



それならいっそもっと見やすくしようと流木を撤去したった

2_2017091410255174c.jpg



ここは日中、ガラス蓋をずらして、外気を取り入れ湿度が60%ぐらい

4_2017091410255309f.jpg



夜の消灯時に蓋を戻して密封し、朝になるとこんな状態

10_20170914102603766.jpg



湿度は80%ぐらい

3_20170914102552cca.jpg



この日較差がチランジアにとって快適らしくって



キセロも半年でひとまわり大きくなった

6_201709141025582b3.jpg



いつの間にか開花して、小株を出すものもあって

7_201709141025583f3.jpg



チランジアって花が咲いたらお終いみたいに思われていることが多いけど



花が咲き終わってからの方が増える楽しみがあっていいのかも



アンドレアーナも花が咲いて

11_20170914104104dd8.jpg


これからどうなるのかが楽しみ

5_20170914102555ee8.jpg


チランジアって水やりのタイミングが難しくって、よく干からびさせたり腐らせたりしたけど・・・


ここなら水やりしなくてもいいから楽ちん~♪



「環境があってるのね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: