施肥はこの時こそ集中する

反転色彩水槽は只今絶好調!


9月8日
1_20170908125908735.jpg


9月14日
1_20170914151500570.jpg



たった数日でぐんぐん伸びる!


こういう時こそ肥料をガンガン入れるといいんよね。



ちょっと伸びすぎたロタラspベトナムをカットして差し戻し

2_20170914151501351.jpg



水換えの水に


増岡ファームさんの「SUB液肥」倍量

3_201709141519010f5.jpg


「微量元素」 倍量

4_20170914151902c62.jpg



「NPK液肥」3倍量

5_20170914151506b44.jpg



ちょっと多いかもって思うけど、このところこういう分量で施肥しても苔がほとんどつかないぐらいの消費量なんよ




注水~

6_2017091415150704b.jpg


水草って調子が良いとめっちゃ肥料いるのんよ。。。

7_2017091415150988d.jpg


結構赤く色づいてきたよね?

8_20170914220345d9f.jpg



「凄い勢いね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
良い感じにモサってきましたね♪
ここで増やしてあっちの水槽に植栽って感じで
良いサイクル出来てますね(*´ω`*)
ニムファはどの水槽に行ったの?
2017/09/16(土) 18:10 | URL | AD #-[ 編集]
私はチキンなのでその量入れるのは勇気がいります(笑)
2017/09/17(日) 06:55 | URL | 双子 #-[ 編集]
Re: No title
)ADさん

> 良い感じにモサってきましたね♪
> ここで増やしてあっちの水槽に植栽って感じで
> 良いサイクル出来てますね(*´ω`*)
> ニムファはどの水槽に行ったの?

そうですね、トリミングで出た水草はあちこちに植え込みますね。

ニムファは120アクアテラに移動しました。
2017/09/18(月) 07:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アニキ

> 私はチキンなのでその量入れるのは勇気がいります(笑)

この量の肥料はちょっと多いかなって思ったのですが、苔ないので調子にのってやってます。
2017/09/18(月) 07:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: