液肥効果、恐るべし!?

この前から液肥の量を増やしたら・・・



たった5日で



こんな感じに。。。

14日
7_2017091415150988d.jpg


19日
1_2017091916204469c.jpg


あれだけ肥料を入れてもコケはほとんど出ないのん


おかげで水面突破しそうや~

2_20170919162046b3f.jpg



ということでトリミング


奥のルドウィジア・インクリナータ「サンフランシスコ」を

3_2017091916204978d.jpg




結構バッサリ切ったった(一本切り忘れとる・・・)

4_2017091916204987a.jpg



手前のルドウィジア・インクリナータ「キューバ」も

5_20170919162050bd7.jpg


ついでにロタラ・コロラタも

6_20170919162052676.jpg



カットして差し戻しておいた

7_201709191620537cb.jpg


今回は水替えをせずに液肥の追加のみ

NPK2プッシュ
8_2017091916205416d.jpg

SUB液肥1プッシュ
10_20170919162057082.jpg

微量元素1プッシュ
9_20170919162056eb8.jpg


結構バッサリやったのでちょっと控えめな施肥にしといた


全景はこうなったん

11_201709191631002b2.jpg


いつもは正面からではなくこんな角度で見てるんよ

12_20170919163101ddd.jpg



土曜日あたり左側のトリミングやな・・・



「凄い勢いやね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
凄い成長ですねΣ(゚Д゚)
あっという間にモサモサレイアウトが
完成しますねww
yossyさんから貰ったサンフランシスコ
まだ生きてますよ~( *´艸`)
2017/09/20(水) 22:55 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

> 凄い成長ですねΣ(゚Д゚)
> あっという間にモサモサレイアウトが
> 完成しますねww
> yossyさんから貰ったサンフランシスコ
> まだ生きてますよ~( *´艸`)

本当に成長速度が凄く早いです。
こういう状態を長く維持したいのですよね~

「サンフランシスコ」はなかなかインパクトのある良い水草ですね。
元気に育ててくれているようで嬉しいです。
2017/09/21(木) 17:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: