こんなシダ植えてないけど・・・

自宅パルダリウム1は去年の1月に立ち上げてからずいぶん経って

1_20170921165508699.jpg


ますます自然の様相を呈してきた

2_201709211655092e6.jpg



今はベゴニア・ポリロエンシスが蕾をつけてるん

3_20170921165511f61.jpg




そして植えた覚えのないシダが発生した!

4_20170921165512942.jpg



大きくなるタイプやったら困るけど、このサイズで収まってるみたい

5_20170921165514262.jpg



何というシダか知らんけど




こういう事がパルダリウムの楽しみの一つやね~



手前に植えたモンテカルロが暴走気味やったので

6_20170921165515a94.jpg




ちょっと引っこ抜いて

7_2017092116551711d.jpg



ガラス瓶に使いまわしのソイルを入れ

8_20170921165518ea0.jpg



植えたった

9_20170921165520add.jpg

10_20170921165521ebd.jpg



こんなことしてどんどんガラス瓶が増えるんよね。。。

11_2017092117020278d.jpg


根付いたら誰かにプレゼントしよかな・・・



「植えた覚えの無いものが発生するのもいいね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: