ドリナリア覚醒!

いけこじさんから以前戴いたドリナリア



一時期はものすごい勢いやってんけど、突然休眠したん

1_20161116092913b3c.jpg



パルダリウムに放り込んでおいたら

1_201709231048413c4.jpg



覚醒したみたい

2_201709231048426ab.jpg



取り出してよく見ると

3_20170923104844629.jpg



外套葉が伸びて

4_20170923104845a1c.jpg


ゼンマイも!!

5_2017092310484744a.jpg



結構あちらこちらから出てきてる!

6_201709231048481dc.jpg



今のうちに流木へ活着させようと括りつけて

7_20170923104850537.jpg



元に戻しといた

8_20170923104851974.jpg


このパルダリウムも結構時間が経って



名前忘れたけど、この草が開花して

12_20170923112149f0d.jpg


あちこちに種が飛んだらしく



発芽してるん

13_201709231121506a0.jpg



友人からもらったアグラオネマの芋の破片からも立派な葉が出てきて

11_201709231121489a3.jpg



岩には何やら苔かシダの前葉体が出てきてた

9_20170923104853eb9.jpg
10_2017092310485423b.jpg



小さなガラスケースの中やけど・・・



自然がいっぱいやね~

14_2017092311215216e.jpg





「何やら楽しげやね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
ごぶさたしてます〜。
ドリナリア復活したんですね!すごい!!

うちのは、、、、行方不明になってしまいました、、、
2017/09/25(月) 07:37 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
> いけこじさん?

> ごぶさたしてます〜。
> ドリナリア復活したんですね!すごい!!
>
> うちのは、、、、行方不明になってしまいました、、、

行方不明って。。。
このまままた暴走しだしたら、ちぎって持っていきますね~
2017/09/25(月) 12:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: