液肥の実験

反転色彩水槽は週に2回、規定量の2倍近くの液肥を添加しているんやけど



コケも出ず抜群の成長をしている

1_20170923135119711.jpg

2_20170923135120b29.jpg


それぞれの水草が絶好調に発色している

3_20170923135121cc9.jpg
4_20170923135122f50.jpg
5_20170923135124478.jpg
6_20170923135125c35.jpg


そこで今回のトリミングをきっかけに液肥の添加量を増やして実験してみることに



まずは実験の経過を判りやすくするために23日に


カットして

7_2017092313512718c.jpg
10_201709231351305d6.jpg



差し戻し

8_20170923135128092.jpg
11_20170923135131ea4.jpg

12_20170923135541d9a.jpg



液肥無添加の水替えをしておいた

9_201709231355386d9.jpg


この状態で明日から毎日増岡ファームさんの液肥3種(NPK1・微量元素・SUB液肥)を添加してみようと思う

13_20170923135543e61.jpg



14_20170923135544250.jpg


どんどん育ってどんどん色づいて欲しいもんね~




「どうなるんやろ?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
面白い実験ですね~(*´ω`*)
どんな風に変化が見れるのか
結果が楽しみですww
2017/09/25(月) 09:20 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 面白い実験ですね~(*´ω`*)
> どんな風に変化が見れるのか
> 結果が楽しみですww

僕もこんなに施肥をするのが初めての試みなのでどうなるか非常に楽しみです。
2017/09/26(火) 18:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: