ラピュタ王国の奇跡!!

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


ブログ友達のいっチャンが創ったジブリ水槽に触発されて造ったラピュタ王国ですが

7月3日の立ち上げ時から
$Yossyのアクアライフ

13日経ちましたぁクラッカー・・・中途半端な期間ですね...むっ
$Yossyのアクアライフ

相変わらず浮かんでますかぁ?

ボルビティス・ベビーリーフもちょっともっさりとした気が・・・

ヘアグラスも順調のようですね~グッド!

そして水面に目をやれば目

えっ
$Yossyのアクアライフ
なにやら見慣れない物体が・・・目

こ、これはっ!!恋の矢

$Yossyのアクアライフ

どーやらここから移植したボルビティス・ベビーリーフに卵が着いていたみたいです叫び
$Yossyのアクアライフ
ずいぶんと長い間水の外でベビーリーフを植えつけていたのに・・・ドクロ
奇跡としか言いようがありません!!

ちょっと角度を変えて全景を写してみました。
おもいっきりローアングルでは
$Yossyのアクアライフ

逆に見下ろすと
$Yossyのアクアライフ

もう少ししたら、「キツネリス」と「羽根バタバタ」をここにお迎えしようと思っていたのに・・・音譜

さてそれらはなんでしょう?にひひ


「雲の形が変わった?」って気づいた方もポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. こんちは♪

いい感じの王国できてるやん(^-^)
うちの巨神兵はコツコツやってモスも巻き巻き等をして変化してるで♪

その小さい命はなんやろうか?
2013/07/15(月) 19:08 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:こんちは♪
>いッチャンさん
そうなん?
腐海にのまれへんようにせなあかんね。
この稚魚はアフリカンランプアイの稚魚やでぇ。
2013/07/15(月) 19:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:Re:こんちは♪
>yossyさん

ちゃんと浮いとるやん(^-^)
ランプアイは増えやすいのかな?

近日中にジブリ水槽アップするなぁ(^-^)
2013/07/15(月) 19:20 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:Re:Re:こんちは♪
>いッチャンさん
浮いてる?
せやけど今度もう一工夫するねん。
うまいこといったらもっとそれらしゅうなるで。

アフリカンランプアイはメダカやから状態のええのん買うてきたら結構増えるで。
目ぇ青う光って幻想的やでぇ。
2013/07/15(月) 19:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ほんとにラピュタみたいだわぁ~
ランプアイ?なんか名前からしてもラピュタに似合っている稚魚さんが入ってるなんて奇跡だわ!!

あぁ~もう・・・あの言葉いっちゃったらどうなっちゃうのかしら?・・・言っちゃいけないって思うと言いたくなっちゃうわ・・・ムミ子こまっちゃーう。

そうそう・・・そういえばヨシ子~
うちのお兄ちゃんにちょっかい出しちゃう気?
moominとかいうカバ、ルスにしているから今日うちにきても意味ないわよ?

・・・あ・・・言っちゃった。
2013/07/15(月) 19:47 | URL | ムミ子 #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ムミ子
ちょぉっとぉ~
あんた何さらっと崩壊の言葉織り交ぜてんのよっ!!
危ないところだったじゃあないのっ!!

あんたのお兄さん、ノンノンさんいるし、あたしカバには興味ないから心配しなくて大丈夫よ。
あたし、あんたとは良いお友達でいたいの、義姉なんてまっぴらよ!
2013/07/15(月) 20:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ちょっと~
なに~
隠し子がいたって話し~!?
もぉ~ハニ子知らなかったぁ~。
もうラピュタじゃなくて千と千尋の神隠し子じゃないのよ!!
2013/07/15(月) 23:01 | URL | ハニ子 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニ子
隠してた訳じゃぁないのよ。
勝手に湧いて出たのよ!
あたし、ガキンチョ苦手だからどうしていいのか解らないの。。。
とりあえずベビーフードやったわよ。
2013/07/15(月) 23:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. こんばんわ
飛行石入ってそう。。。
いい感じですね!いつか、僕もラピュタに出てきた水没都市みたいな水景やってみたいと企んでるんです。全然ネイチャーではないかもですが(^^;
2013/07/16(火) 00:13 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:こんばんわ
>いちきさん
良いですね、水没都市。
ネイチャーにこだわることは無いと思いますよ~
ただ僕は、そういうジオラマ的レイアウトは結構飽きやすかったりします。
もうすでにラピュタ王国も・・・
2013/07/16(火) 09:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. こんにちは
ハイタイプに浮島かっこいいですね!
キツネリスはクラウンキリーで、羽根バタバタはエンドケリーだと思います!

エンドケリーはナウシカか。
2013/07/16(火) 10:22 | URL | kano #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
ふふふ・・・可愛い隠し子でしたね♪
遺産相続などで揉めたら、一気にサスペンスじみてきますね。
湯ハニ先生の登場ですかね?
あ、ちょっと毛色が違うか・・・

キツネリスと羽バタバタ・・・楽しみです♪
2013/07/16(火) 10:52 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:こんにちは
>kanoさん
クラウンキリー・・・ピンポン!!
エンドリケリー・・・ブブブー!!

エンドリケリーも大好きなお魚なのですが、目の前を美味しそうなクラウンキリーが泳いでいると・・・
同様の理由でもっとそれらしいバタフライフィッシュも却下となりました。
2013/07/16(火) 12:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>kotoriさん
本当にびっくりしましたよ~
でもこの子が居たらキツネリスも羽根バタバタも入れられません。

湯ハニ先生はきっとこの不可解な現象でも興味は持たないでしょう・・・
2013/07/16(火) 12:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
よっ神さん。前回の水草の件ありがとうございました!結局、ウォーターローンにしました。頑張って、絨毯めざします。リシアとグロッソは、初号機エビ水槽でやってみたいと思います。記事もUPしましたので、宜しければ覗いてやって下さい。
2013/07/16(火) 13:32 | URL | やまねこ #79D/WHSg[ 編集]
16. 「キツネリス」と「羽根バタバタ」
「キツネリス」と「羽根バタバタ」ですか!
どうやって表現するのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク
2013/07/16(火) 13:49 | URL | Ling #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>やまねこさん
弐号機ですね。
拝見しました。
ヘアグラスを植えると後方にソイルをかなり高く盛れます。
この水槽でもう少ししたらその技を駆使しますのでお楽しみに。
2013/07/16(火) 15:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:「キツネリス」と「羽根バタバタ」
>Lingさん
この水槽は観る人の想像力に頼っています。
もちろんキツネリスは羽根バタバタも観る人任せですね~
お楽しみにっ!!
2013/07/16(火) 15:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
こんにちはー♪
わ、すっごい良い感じ~!幻想的な水槽ですね。
稚魚ちゃん可愛い!('▽`*)ランプアイかな?
羽バタバタ、ちょ~気になる・・・笑
バタフライフィッシュかと思ったけどちがうのかぁ>д<
2013/07/16(火) 15:19 | URL | ななすけ #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ななすけさん
ありがとうございます。
バタフライフィッシュも考えたのですが、肉食なのとサイズが大きすぎて縮尺にあわないのです。。。
もっと大きな水槽だと絶対バタフライフィッシュですね~
2013/07/16(火) 16:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: