今度のアクアテラはこれに

なかなか面白いテーマが浮かべへんかったんやけど・・・



流木に固執せんとこうと思った瞬間



「石清水」という言葉が



降ってきた



やわたのはちまんさんの霊験?



テーマが決まれば


後は具現化



まずは底面濾過をセットして

1_201709291339589e1.jpg



前に使ってた大磯を入れ

2_20170929133959d0f.jpg

3_20170929134000385.jpg



溶岩石を置いていく

4_20170929134002728.jpg

5_201709291340032dc.jpg


水槽台の上に設置したら

6_20170929134005c20.jpg



水を入れて

7_201709291340061d4.jpg




ポンプ起動!!

8_20170929134008f74.jpg



石清水、ブッシャー!



。。。



あかん




勢いが強すぎる・・・




こういう場合は吐水方向を変え、水位をあげて対処するんよね。




吐水パイプを外して



丁度ええ感じに

9_2017092913400958c.jpg



こんな感じで石清水完成!






って喜んでたら・・・




ポンプが止まった。。。



もう15年以上使ってるからなぁ。。。




ポンプ直してやり直しやね~



「テーマが決まったのね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: