液肥実験・・・経過

毎日液肥を添加している実験中の反転色彩水槽



実験前

実験開始1日目
1_20170929170910708.jpg
2_20170929170913454.jpg


2日目
3_20170929170913684.jpg
4_201709291709142ab.jpg


3日目
5_20170929170916134.jpg
6_20170929170918d0f.jpg


5日目
7_20170929170919a9f.jpg
8_20170929170920616.jpg



水草の赤が抜けてきているような気が・・・




さらにルドウィジア・インクリナータ「キューバ」の

9_20170929170922e31.jpg


頂芽が縮れだして。。。

10_20170929170923961.jpg



これはきっとカリウム過多の可能性が・・・



カリウム過多やったらか水替えを多くすれば解消する(カルシウムの補給)けど



それじゃ施肥の実験にならないから



微量元素を増やしてみようと思う



来週はどうなるんやろね~



「やりすぎやったん?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

コメント
No title
経過記事お疲れです(*´ω`*)
ガラス面は綺麗なままですね♪
赤・・・抜けてきてるようですね???
微量元素を増やしてどんな感じになるのか
楽しみにしてます(*´▽`*)
2017/09/30(土) 17:53 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> 経過記事お疲れです(*´ω`*)
> ガラス面は綺麗なままですね♪
> 赤・・・抜けてきてるようですね???
> 微量元素を増やしてどんな感じになるのか
> 楽しみにしてます(*´▽`*)


下葉を落としていないのでまだまだ大丈夫なのですが、今のうちに手をうたないと。。。
カリウム過多の対策法はいくつかあるのですが、今回はカルシウム拮抗を狙います。

赤についてはそれほど難しくないので、すぐに復活すると思います。
2017/10/01(日) 10:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: