石清水アクアテラ基礎レイアウト製作

ポンプが止まってしまったオーバル25のアクアテラ



分解掃除して動くようにしたので



底面濾過に接続して大磯砂を敷き直し



水を入れて、再起動!!

1_2017100217244452c.jpg



前面に水が流れるための土台石を置き

2_20171002172446006.jpg



吐水口の上に石を置くための土台石を置き

3_20171002172447cd5.jpg



吐水口の上に蓋をするように石を置く

4_2017100217244857d.jpg



体裁を良くするための小石を追加して

5_201710021724502f0.jpg




基礎的なレイアウトが完成

6_2017100217245169f.jpg



うまい具合に岩の間から水が流れてとってもええ感に




岩の迫力も表現できて、それでいて圧迫感もそんなに無いし、満足やわぁ♪




次はここに植物を入れるんよ~

7_201710021724533bf.jpg



「岩で蓋をするんやね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
おし!
ぱみゅも、いつか 岩清水やるぞぉ♪
いつかは、やってこない なんてのはウソで ぱみゅの野望リストにちゃんと リストアップしとくので
いつでも、YOSSYさんのブログ内 検索したら ヒットで拾えるから♡
今、目の前の水槽やメダカや観葉植物にガーデニング 上手くいかなかったリベンジの途中なもの やっつけてから!!
色々 手出しすぎて 広く浅くで 浅くしか出来ないで どれもダメにしたくないからですヽ(・∀・)

2017/10/04(水) 13:26 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぱみゅちゃん

> おし!
> ぱみゅも、いつか 岩清水やるぞぉ♪
> いつかは、やってこない なんてのはウソで ぱみゅの野望リストにちゃんと リストアップしとくので
> いつでも、YOSSYさんのブログ内 検索したら ヒットで拾えるから♡
> 今、目の前の水槽やメダカや観葉植物にガーデニング 上手くいかなかったリベンジの途中なもの やっつけてから!!
> 色々 手出しすぎて 広く浅くで 浅くしか出来ないで どれもダメにしたくないからですヽ(・∀・)

色んな事にチャレンジするのはとってもいいことだよね。
頑張ってぇ~!!
やりたいことがたくさんあるのも夢があっていいと思うよ。
2017/10/05(木) 12:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: