木曜日のレイアウト・・・密度を上げるために

仕事場のネイチャーダッチ水槽は



水中を貧栄養にしているので水草の成長が遅い・・・



そういう状態でも新しく植えたロタラ2種の数を増やそうと



カットして

5_20171004145551941.jpg

7_201710041455540f1.jpg



差し戻す

6_20171004145552634.jpg

8_20171004145555e6a.jpg



左側のニムファの葉もちょっとトリミング

3_20171004145548323.jpg



ベトナムゴマノハグサも増やす

4_20171004145549260.jpg


水草がぎっしりとまではいかないけどまぁまぁ密度は上がってきた

11_20171004150243c4d.jpg


成長が遅いからやることが少なくて


水替えして15分足らずの作業やけど・・・



何故かやるのがおっくうなんよね・・・



びふぉ~
1_20171004145545a0c.jpg


あふたぁ~
2_20171004145546ebc.jpg



浮かべておいた葉っぱから新芽が!

12_201710041504113fe.jpg


こいつだけは成長が速いわぁ~



「じわじわと育ってるならええやんね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。




コメント
No title
その葉っぱは・・・アレですね(^^♪
自分も増殖中です。
2017/10/05(木) 20:21 | URL | アクアおやじ #L0BCfDNM[ 編集]
Re: No title
>アクアおやじさん

> その葉っぱは・・・アレですね(^^♪
> 自分も増殖中です。


珍しい水草なので大事に育ててどんどん増やしたいですね。
育成が簡単でとっても嬉しいですね。
2017/10/06(金) 09:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: