ストック水槽の整理

ストック水槽は何でもかんでも放り込んで



管理を怠ってたら



えらいことに。。。

1_20171006175832e03.jpg


ちょっと時間があったから


地植えしているミクロソリウムを引っこ抜いて

2_20171006175833675.jpg


暴走しているバリスネリアも引っこ抜いて

3_20171006175835d44.jpg

4_20171006175836712.jpg



有茎草も引っこ抜いて

5_20171006175838ba0.jpg

6_201710061758397e7.jpg



使える部分だけをカットして

7_201710061758417fe.jpg



植え込んでいき

8_20171006175842ca1.jpg

9_201710061758448d5.jpg


スッキリした~

10_20171006175845234.jpg



ここではクリプトコリネがめっちゃ調子良く育つん

12_2017100618023856c.jpg



ミクロソリウムも種類別に植え直したから使い勝手が良くなりそう

11_2017100618023703b.jpg


有茎草は3種だけ残したけど、トリミングの度に増えるやろね・・・

13_20171006180239308.jpg


なんかストック水槽っていう感じがして満足やわぁ~



「たまにはお掃除しなきゃね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
ストック水槽も水草いっぱいで羨ましいですね(;^ω^)
ミクロソは地植えの方が成長早いとかあるのかな?
本当にクリプト調子良さそうですね( *´艸`)
2017/10/08(日) 18:38 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

> ストック水槽も水草いっぱいで羨ましいですね(;^ω^)

いろんな水槽からのトリミングで出たものが多いです。

> ミクロソは地植えの方が成長早いとかあるのかな?

ミクロソリウムは地植えより活着させたほうがいいですが、めんどくさくって。。。

> 本当にクリプト調子良さそうですね( *´艸`)

クリプトが調子良く育つのは嬉しいです。
とっても珍しいものも植えてますから。
2017/10/08(日) 21:31 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: