パルダリウム3にシダを足す

仕事場のパルダリウム3はベゴニアが主体やってんけど



自宅のパルダリウムで復活したこのドリナリアを

1_20171011102751093.jpg



取り出して

2_20171011102752918.jpg



仕事場のパルダリウム3へ

1_20171011150357dcd.jpg



入れたった

2_20171011150358706.jpg


ここで大きくなってもらうつもり

3_20171011150400b2a.jpg



ついでに葉挿しで増やしておいた



ベゴニア・クロロネリアも

8_201710111028016ac.jpg


植え込み

9_20171011102803b72.jpg


保管していたディプラジウムも

4_20171011102755e94.jpg



植え込み

5_20171011102756405.jpg

6_201710111027587d1.jpg



ここなら青くなりそうや

7_20171011102800d80.jpg



手前のベゴニア・ビピンナディフィダがちょっと背が高くなってきたので

10_201710111028049c1.jpg



茎の部分に水苔をピンセットで巻きつけ

11_2017101110371757d.jpg



取り木の準備をしておいた

12_20171011103718ea8.jpg



谷間の感じがだんだん出てきたかなぁ?

4_2017101115040146f.jpg




正面から観たらこんな感じ

5_201710111504031e7.jpg




こうしてみるとまだまだ植え込む余地がいっぱいあるなぁ~♪




「シダも入れるんやぁ」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
ドリナリア 復活さすがですね〜♪
葉の形が個性的でいいですよね
ピンナは、取り木が出来るんですね! 感動\(^o^)/
取り木、、、植物は色んな方法で生き延びるなんて面白いですね♪
ゴムの木も、取り木出来ると知った時は 驚きでした(・Д・)

YOSSYさんに送る予定にしてたシダ 夏の暑さで枯れてしまい、
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
根っこ残りから出てこないかなーと眺めてるんですが、、、(-_-)
2017/10/12(木) 08:48 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぱみゅちゃん

> ドリナリア 復活さすがですね〜♪
> 葉の形が個性的でいいですよね

これからもっともっとカッコ良くなるんよ~♪


> ピンナは、取り木が出来るんですね! 感動\(^o^)/
> 取り木、、、植物は色んな方法で生き延びるなんて面白いですね♪
> ゴムの木も、取り木出来ると知った時は 驚きでした(・Д・)


ビピンナデフィダって言うベゴニアなんやけど、こうしておくと根っこが出てくるん



> YOSSYさんに送る予定にしてたシダ 夏の暑さで枯れてしまい、
> ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
> 根っこ残りから出てこないかなーと眺めてるんですが、、、(-_-)


シダは結構丈夫やから根っこだけでも復活するかもね~
2017/10/13(金) 11:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: