や、やってもうた。。。

無換水、生物濾過水槽は12月で3年になるんやけど


足し水だけの管理なので


手がかからないのが災いして?


水槽の状態はええねんけど水草のお手入れが全然な感じ。。。

1_201710121309509c7.jpg


仕事の合間に時間がちょっとあったので


パンドリーニF1幼魚をプラケで掬って

2_20171012130952891.jpg



種親候補のF1ペアのみ残しておいたけど、結構まだ残ってた・・・

3_20171012130952175.jpg



水草や流木を取り出し

4_20171012130954b07.jpg


暴走しているバリスネリアを引っこ抜いて

5_2017101213095533b.jpg



ガラス面もついでにお掃除(そんなにコケて無いけど・・・)

6_20171012130957b50.jpg



濁ったのでコスモクリーナーを投入して

7_20171012130958cc7.jpg


30分ほどしてやや透明になってきたので

8_201710121310007c7.jpg



コスモクリーナーを取り出して

9_20171012131001615.jpg



メスの色がやけに黄色いことに気づき。。。



よく見ると




や、やってもうた。。。



パンドリーニF2が生まれとる!

10_2017101213100334c.jpg



しかも孵化してから4日以上は経っとる。。。

11_20171012131646348.jpg



まぁ水質は大きく変わらんから生き残るやろうけど・・・



あの幼魚がたくさんいる中でよくもまぁ産卵孵化したもんやね。。。


とりあえず流木だけ戻して


水草はまた明日あたり植えよう・・・



「あんな過密でも繁殖するんや。。。」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。
コメント
No title
おぉ~やっちゃいましたね( *´艸`)
ウチも水草購入して水換えしたら翌日孵化ww
3日後には無事浮上してたけど焦りますね(;^ω^)
しかしパンドリ稚魚いっぱいですね~
2017/10/13(金) 17:20 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

> おぉ~やっちゃいましたね( *´艸`)
> ウチも水草購入して水換えしたら翌日孵化ww
> 3日後には無事浮上してたけど焦りますね(;^ω^)
> しかしパンドリ稚魚いっぱいですね~

よく観察してないとこういうことになるんですね。。。
今回は大丈夫でしたが反省ですね。
2017/10/14(土) 22:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: