ポゴステモン・デカネンシスに変えてみた

まいどっ!! Yossyですニコニコ

この前の休日に外出したついでに、行きつけのペットショップへ行ってきました。
このお店、昔は熱帯魚・海水魚・珊瑚・水草関連の品揃えがかなり充実していて、本当に素晴らしいお店だったのですが、経営者が変わってから、どんどんダウン

いまや、当時の繁盛も見る影も無くなっています叫び

ただスタッフにまだまだ情熱が残っていて、結構レアな生体や植物を仕入れてきて、状態良くトリートメントして販売しています合格

で、うちの水槽に入れてある、ロタラ・ナンセアンがどうも合わないらしく成長が思ったほど良くないので入れ替えるものを買いに行きました。
ナンセアンは仕事場の水草水槽に移っていただき様子を見ます目
このポゴステモン・デカネンシス、前から入れたいと思っていた水草ですが、めちゃめちゃ高くて買えなかったのですドクロ
でもショップで増やしてから安く売り出すとの事を聞いていたので二ヶ月ほど待っていましたべーっだ!
まあ事情がわかっていたので懇意のスタッフがほとんどアバウトに値段を決めてかなりお安く売ってくれましたクラッカー
買ってきたのが
$yossyのアクアライフ

一本にかなり脇芽が出ていたのでそれらを切り離したら、結構な本数になりました。
ショップで入っていた水槽にモスも入れてあったので切片が絡んでいます。
それらをピンセットで取り除き、増殖容器に収納(いずれ出番が来るまで育てます)

で、植えました合格
$yossyのアクアライフ
ガラス面の苔は見なかったことにしてくださいパンチ!

前からはこんな感じ
$yossyのアクアライフ

しかし、タブレットのカメラってやっぱり使えないな~ガーン
他の方のブログを見ているとコンデジやデジイチで美しい画像がアップされてるけど、機械音痴の僕には使いこなせるのだろうか?

よろしければポチッとしてみてください。
書き込みパワーがアップしますキスマーク
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
1. yossyさんへ
こんにちは。
ポゴステモン・デカネンシスはショップで植わっていたの見たことがあるのですが、
生長していくと茎が太く細い葉がフワフワになっていいですよね。
付いているモスを綺麗に取らないと知らない間に増殖しているってことになりかなまさんね。
私はいまだにiPhneのカメラで撮っています。
やはり画像的に苦しいところもありますが手っ取り早く楽なので使っています。
2012/12/14(金) 12:46 | URL | キノッピー #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:yossyさんへ
>キノッピーさん
こんにちは。
この水草は水槽環境に適応すると本当にきれいな草姿を見せてくれますよね。
後ろがバランサエの広い葉っぱで、前がミクロのフォーク状の葉っぱなので細い葉っぱがいいのかなって思っています。

タブレットのカメラだと魚を撮るのに難儀しています。
手軽なのは、本当に良いのですけどね・・・
2012/12/14(金) 15:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: