忙しい合間にちょっとアクア

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


21日日曜は参議院選挙の日ですね~
朝から行ってきましたよ。。。って当たり前ですが・・・

その後仕事場に来て、水換え、餌ヤリをして少し時間があったので130アクアテラリウムの陸地部分をちょっと手直ししました。
こんな感じで陸地部分がちょっとさびしかったので
$Yossyのアクアライフ

岩組みと流木で陸地部分を整地して
$Yossyのアクアライフ

仕事場から50mほどのダイソーで観葉植物を買いました。
仕事場の周りはとっても便利です。
$Yossyのアクアライフ

植えこんで
$Yossyのアクアライフ

上から
$Yossyのアクアライフ

全体(水がかなり濁ってしまいました)
$Yossyのアクアライフ
ここでタイムアップです。。。
水中部分の植栽は火曜日かな~

いまから吹田のライブハウスで音響のお仕事です。
それが終わったら、京都へ移動・・・
一泊して朝から京都でお仕事です。

おまけ
反転色彩水槽に居るアピストグラマ・カカトゥオイデスの稚魚がまたまた浮上しました
$Yossyのアクアライフ
この親は優秀だ!!
$Yossyのアクアライフ

「働き過ぎね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
選挙、行ってきました;;
20代の投票率悪いらしいですからね>_<

アクアテラいいですねー^^
左にいっぱい植物で水中部分が広く広々と泳げそうです♪

吹田のライブハウスですか笑
学生時代、江坂MUSEと関大前THHALLはよくお世話になっておりました笑
2013/07/21(日) 18:12 | URL | ガキ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
テラもやっぱりいいですね。
100円ショップはアクアをやると
本当に楽しくなるものがいっぱいありますよね~
2013/07/21(日) 21:51 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
私も選挙行ってきました~♪♪┌(∵)」⌒♡

テラリウムいいですねぇ(・ω<)
カメでもカニでも何でも飼えそうですよねぇ♪(*´ェ`*)ポッ

カカトゥさん、もう何回産んで何匹いるのか
検討がつきませんwwwww
2013/07/21(日) 22:36 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
お疲れ様です!

職場でのアクア作業はお仕事?
趣味?

でも、やっぱり働きすぎです。
ライブハウスとか音響のお仕事とか
Yossyさんカッコよすぎっ!
ってミーハーですみません(;´▽`A``
2013/07/22(月) 00:04 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ガキさん
偉いなぁ~っていうのも悲しいね。
でも、ガキさんの世代の人が日本の将来を創っていくのだから積極的に政治に参加してほしいですね。

アクアテラは水中部分もきちんと植えなきゃですね。

エサカミューズは何度かお仕事で行きました。
吹田のライブハウスは箱オペをさせていただいているので、毎週行ってます。
2013/07/22(月) 00:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ハニさん
百均がそばにあると大変ですが助かります。
アクアに役立つものが沢山あるので、見てどう使うか考えるだけでも楽しいです。
2013/07/22(月) 00:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>しまだ。さん
選挙行ってきましたか!
イイコイイコしてあげましょう。

アクアテラはカニも亀もイモリもカエルも飼えるのです。

カカトゥオイデスはこれで5度目の産卵ですが、最初の時のようにはお世話していませんので最初の稚魚と合わせても現在70匹くらいかと。。。

2013/07/22(月) 00:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ゆっきぃさん
職場のアクア作業は。。。息抜きですかね~
働き過ぎですか?
でも、音楽のお仕事は楽しいですよ~
実際の作業はカッコ良くないと思うけど…

ミーハーな人には確かに羨ましく思われます。
2013/07/22(月) 00:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. ダイソー
お疲れ様ですm(__)m

ダイソーは安くて様々なものが売っていますよね^^
ただ、価格通り、ほぼ使い捨てと
言ってもいいですが(;´∀`)
2013/07/22(月) 01:35 | URL | Ling #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
百均とか、ホムセンとか、アクアに流用出来る物探したりするのも、楽しかったり、難しかったりで、面白いですよねwww
値段とか、異常に高くなってしまう時は、既製品に走ってしまう自分です。(笑)
2013/07/22(月) 11:35 | URL | やまねこ #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:ダイソー
>Lingさん
百均商品は確かに品質的には?のモノが多いですが、観葉植物が百円っていうのはありがたいですね。
2013/07/22(月) 15:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>やまねこさん
そうですね、自作の方が高くついたりする事がありますよね~
でも工夫して作る楽しみは大きかったりします。
2013/07/22(月) 15:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
合間に手直しとか、大変だけど楽しそうですね
気分が変わりそうです~♪
ウチの近くのダイソーに、昨日行ったのですが、観葉植物がほぼ売り切れてました。
誰か、大きい水槽でテラしてるんでしょうかね?(笑)
2013/07/22(月) 21:53 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>kotoriさん
今さっき京都から戻りました。
さすがにちょっとお疲れなので、自宅水槽の水替えは明日朝仕事に行く前にします。

やっぱりバレました?
そこのダイソー観葉植物は状態がいいので全国から買い占めに殺到してますよ。
2013/07/22(月) 22:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. お仕事お疲れ様です><
吹田・・・めっちゃ近いです(汗
暑い日が続きますと移動も大変ですよね;

テラリウム、大きな水槽だと水中部分と陸上部分、どちらも広々観察できて楽しそうです!
稚魚ちゃん元気に成長しますように・・・!
2013/07/23(火) 10:19 | URL | Chise #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
百均の植物って侮れないですよね。
私は最近ナチュラルキッチンの植物が気に入ってます。
2013/07/23(火) 10:28 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
テラリウムも管理されているんですね。
陸地部分はだいぶ雰囲気でてきた感じです。

アピストの稚魚は結構居るし、派手な鰭していますが、ちゃんと子育てするんですね。
2013/07/23(火) 14:21 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:お仕事お疲れ様です><
>Chiseさん
吹田はお近くですか。
僕の仕事場は堺なのですが阪神高速使って通っています。

テラリウムはぼちぼち造っていってます。

稚魚はどうでしょうか・・・ブラインシュリンプをやっていないので生き残り率は低いですが成長は早いみたいです。
2013/07/23(火) 14:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>ミネさん
ナチュラルキッチン・・・近くには無いのです。。。
一度行ってみます。
2013/07/23(火) 14:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>パントレセレブルさん
テラリウムは片手間?にやってます。

このアピスト、子育ては上手みたいですよ。
このペアはオスも子育てに参加させてもらっています。
ひと腹目の稚魚が40ほど別水槽で育っています。
これらが卒業するまで本格的に次の稚魚のお世話が出来ませんので自然に任せています。
2013/07/23(火) 14:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: