fc2ブログ

流木レイアウトと移植

一昨日からお掃除をしているストック水槽は


流木を入れて基礎構図を作る前にタイムアップで・・・


昨日また仕事の合間に



流木を入れて



三角構図と凹型構図を組み合わせた風にしてみた


1_20171222152328a26.jpg



これは水槽が正面と左側面から観れる配置にしてあるから




そして手前のハニ産トロピカレッド親株とインドケララ州から持って帰ってきたクリプトコリネを引っこ抜き

2_20171222152329471.jpg


ハニ産トロピカレッド

3_20171222152331d74.jpg


まわりに沢山の小株が着いてた

4_2017122215233246f.jpg



インド・ケララ州のクリプト

6_20171222152335c8c.jpg


かなり根が長く張ってた!

8_201712221523379f7.jpg


これらを流木の手前に植え込み

5_201712221523349d6.jpg




長い根は丸めて植えるん
9_20171222152338a67.jpg



ちょこっと残ってた有茎草も植えて

7_20171222153752c6b.jpg

10_201712221537530f1.jpg



後もう少しなのにタイムアップ。。。




仕事の合間って意外と時間が少ない。。。




「一気に出来ないの?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。




スポンサーサイト



コメント
レイアウト 構図の組み合わせ!
構図の正面から見るパターンと
あるなんて!
三角構図 凹型構図
組み合わせ レベルが高いYOSSYさんだから 勉強になるー!
もっと勉強しなきゃと思ったぱみゅでした (*゚▽゚)ノ
2017/12/23(土) 08:21 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぱみゅちゃん

> レイアウト 構図の組み合わせ!
> 構図の正面から見るパターンと
> あるなんて!

鑑賞する面に対しての基本構図なんだから二面あれば組み合わせが必要なんよね~♪

> 三角構図 凹型構図
> 組み合わせ レベルが高いYOSSYさんだから 勉強になるー!
> もっと勉強しなきゃと思ったぱみゅでした (*゚▽゚)ノ

勉強って・・・
色々とレイアウトしていくうちに段々解ってくるよ。
年月を重ねて趣味は続けなきゃね♪
2017/12/23(土) 19:40 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: