ラピュタ王国「羽根バタバタ」と「キツネリス」

まいどっ!! Yossyですニコニコ

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


先週お話ししましたがついにラピュタ王国に住人を迎えましたクラッカー


その前に王国の浮遊感をより引き出すためにちょっと裏側の支えを変更
このようにしてガラス面に留めていましたがこの部分を少し長い物と変えましたチョキ

変更前
$Yossyのアクアライフ

変更後
$Yossyのアクアライフ

画像ではあまり変わっていませんが結構前に出てきました

さて、お待ちかねの住人たちですが

まず「キツネリス」
そう、あの「ナウシカ」の肩に乗っていたやつです

これは黄色と黒の縞々模様から「クラウンキリー」に決定グッド!
$Yossyのアクアライフ
水合わせの後水槽に入れたらすぐにオスがメスにアピールしだしました恋の矢
$Yossyのアクアライフ


続いて「羽根バタバタ
$Yossyのアクアライフ
空中海賊「ドーラ一家」が乗っていたやつですね
「フラップター」っていうのですって。。。ひらめき電球


これはやっぱりこいつです!!にひひ
$Yossyのアクアライフ

そうです、「マーブルハチェット」UFO
$Yossyのアクアライフ

なんだか本当に空の上のように見えませんか?目
$Yossyのアクアライフ


全景はこんな感じです
$Yossyのアクアライフ


これでヘアグラスの草原が出来れば完成ですね~

「羽根バタバタがハチェット?」って思った方もポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おお~!
続々とキャラが集まってきてますね。
2つともらしく見える。素晴らしい。
ジブリ映画、何見ようかなあ。
2013/07/29(月) 18:06 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
この間島みて上から吊っているのかと思ってました。

ハチェット・キリー、私もちょうど買いました。

これは、ジブリ被っちゃう??

飛び出しは、平気ですかぁ?
2013/07/29(月) 18:43 | URL | 田村13号 #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>ミネさん
それらしく見えますか?
良かったぁ~
今夜は「もものけ姫」を観ます。
これまでと見方が変わっていることに新鮮な気持ちです。
2013/07/29(月) 19:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
実はジブリの中でもラピュタが一番好きです(^^)
なので、これは完成が楽しみですね~。
ハチェットもクラウンキリーも、まるで空を飛んでるようですし、どこかおとぎの国の魚のような雰囲気もあって、いい味出してますね!
2013/07/29(月) 19:03 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>田村13号さん
どちらも魅力的なお魚ですよね。
もちろん隙間の無いよう、塩ビ板を加工してフタしています。

ジブリウム発表会、是非参加して下さいね。
2013/07/29(月) 19:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ミヨさん
そうなんです、自分で言うのもなんですが、このお魚チョイスはバッチリですね。
ハチェットは群れて泳ぐので編隊飛行を観ているようです。

あとはヘアグラス草原ですね。
シータとバズーが寝そべった場面でラピュタ王国を見上げてるようなそんなの作りたいです。
2013/07/29(月) 19:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ラピュタ。すごいですね~
魚のチョイス、さすがです!
島、ガラスから離すと葉っぱが出てきた時に、いい感じになりそうですね♪

もののけ。今日、すごく見たいのに家になかった・・・ビデオテープならあるのに、デッキはない(笑)
2013/07/29(月) 21:09 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>kotoriさん
ありがとうございます。
王国に草が繁茂するのが楽しみです。

ビデオテープって?
磁性体のプラスチックテープをリール状にした前時代の記録媒体ですか?
そんなの個人で所有している方が居るとは。。。
博物館なら再生機有るかもですね。
2013/07/29(月) 21:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
マーブルハチェットの連なり具合!!ラピュタのラストシーンそっくりですね!
ドーラの「木だぁ~!!あの木がみんなもってっちまう!追うんだぁぁ~!!」ってセリフが蘇ります。

あとゴリアテがあればなぁ。。。っとあんなデカいのはムズカシイですね(^^;
2013/07/29(月) 22:18 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>いちきさん
ゴリアテは「バタフライフィッシュ」でと思ったのですが。。。
混泳はさせられません。。。
2013/07/29(月) 22:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
羽バタバタってそっちかぁ!!
ナウシカつながりで、あのムカデに羽が生えたナウシカが襲われたやつかとおもってたぁぁ!

2種類ともイメージがあっててすごく似合いますねぇ~^^


遊びのレイアウトで遊びの水槽をつかって・・・かぁ・・・余ってる水槽・・・そんなのないなぁ(-_-;)
2013/07/29(月) 22:25 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>moominさん
あれでしょ、「ヘビケラ」メーヴェがぶつかって墜落したやつでしょ。
あれをお魚でいうと…ポリプテルスしか思いつかない。。。
金魚水槽でポニョはダメよ~
2013/07/29(月) 22:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
クラウンキリー来たー!!
ハチェットとキリーだったら上空が混み合いませんか?
昔ウチにいたキリーはいつも上空にいました。
2013/07/29(月) 23:52 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ハニさん
確かにクラウンキリーは上空に居ることが多いですが、中空から地上付近にモ進出するので中々の空中戦を展開してくれます。
2013/07/30(火) 09:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
こんばんは!
すごい!ラピュタの浮遊感もですが、お魚のチョイスがすばらしいですね。
マーブルハチェットをこんな使い方ができるなんて…新発見です笑

完成が楽しみですね!
そしてジブリウム、楽しみにしています♪
2013/07/30(火) 23:12 | URL | uroaka #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>uroakaさん
マーブルハチェットは昔からジブリ魚だと思っていました。
で、水槽に入れてみて、その違和感のなさに自分でもびっくりしています。

クラウンキリーも底付近を泳いでいるときは「キツネリス」が遊んでる様に見えます。
見ていて飽きないですよ~
2013/07/30(火) 23:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
いいですね~!
ハネバタバタに見えてきますよ♪
次は・・・空飛ぶロボット兵とかどうですか??
2013/07/31(水) 14:15 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ホイローさん
そ、空飛ぶロボット兵ですか。。。
スケール感が難しいですね~

キツネリスのクラウンキリーもやや大きいぐらいですから・・・
2013/07/31(水) 14:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: