ブライトリィ陰性水槽

まいどっ!! Yossyですニコニコ

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


昨日アピストグラマ・カカトゥオイデスの稚魚を移した45H水槽ですが、この水槽はいわゆる「陰性植物」と呼ばれている水草を150Wメタハラの大光量の元で育てるとどーなるのかというコンセプトで立ち上げた水槽です。
そこで「ブライトリィ陰性水槽」と命名しました。

立ち上げから一ヶ月経ち
$Yossyのアクアライフ

一度溶けたクリプトコリネも次々と新芽を出し
クリプトコリネ・ウエンティ「ゲッコー」
$Yossyのアクアライフ
クリプトコリネ・ウエンティ・グリーンとクリプトコリネ・ウステリアーナ
$Yossyのアクアライフ
クリプトコリネ・ウエンティ・ブラウンとクリプトコリネ・ウエンティー・ミオヤ
$Yossyのアクアライフ
クリプトコリネ・spベトナム
$Yossyのアクアライフ

ウオーターローンも無事育ちだしました
$Yossyのアクアライフ

この前トリミングした南米モスも密度をさらに増して気泡を纏っています。
$Yossyのアクアライフ

気泡といえばオークロ
$Yossyのアクアライフ


この部分がちょっと寂しいので
$Yossyのアクアライフ
ボルビティス・ベビーリーフを株分け移植しました。
$Yossyのアクアライフ

で、カカトゥの稚魚たちはあちこちチェックしながら追いかけっこしてみたり
$Yossyのアクアライフ
口説いてみたりしてます
$Yossyのアクアライフ

全景はこうなりました
$Yossyのアクアライフ

あ、そういえばレイコンの発表が郵送されだしているみたいですね。
帰ったら届いているのかなぁ~

「ブライトリィ(明るい)過ぎるんじゃない?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
陰性と言えども高光量で育てると、
葉の色が深く濃くなる気がしますが
どうでしょうか?
気のせいですか?
2013/08/10(土) 23:21 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ハニさん
確かに濃くなっている気もしますね。
ボルビティスは特にそうみたいです。
日焼けでしょうか?
2013/08/10(土) 23:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ウォーターローン、可愛いですね~♪
わさ~ってなると、綺麗なんだろうな~
他の水草の陰になる葉っぱと、照明が当たる葉っぱでは、雰囲気変わってくるのかなぁ?
2013/08/11(日) 15:34 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
相変わらず南米モス、綺麗に茂ってますね。
頂いた南米モス、白化は無くなったのですが、
まだ成長は始まってない感じです。
早くスイッチ入ると良いなあ。
2013/08/11(日) 22:07 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
5. aquafoxです。
先日はうちのブログにあしあと残していただき、ありがとうございました。
ブログもリンクさせていただきましたので、宜しくお願いします。
あまりコメントすることはないと思いますが、楽しく見させていただきます。
クリプトコリネってモサモサしてくると嬉しいですね。
うちも一時モサモサしていたのですが、最近暑くなってからちょっといじけ気味でショボンです。
アピストもカワイイです(*^-^)
2013/08/11(日) 22:43 | URL | aquafox #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>kotoriさん
こんにちは。
ウオーターローンは前景で拡がるととてもさわやかです。
少々の影でも色褪せません。
葉っぱが同じ方向に寝るので面白いですよ。
2013/08/12(月) 13:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ミネさん
良かったぁ~
白化が止まったら大丈夫ですね。
Co2や光量の条件でも異なりますが、確実に成長しますのでお楽しみにです。
2013/08/12(月) 13:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:aquafoxです。
>aquafoxさん
こちらこそいつもブログを拝見させていただいて、感心したり勉強したりさせてもらっています。

これからも本当によろしくお願いいたします。
2013/08/12(月) 13:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: