自然から学ぶ

まいどっ!! Yossyですニコニコ

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM


今朝は京都でお泊り。
朝から二日酔いながらも近くの大文字山に散策。
$Yossyのアクアライフ

こういう道から山道に入ります。
途中素敵な根っこを発見
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ

崖ではこういう具合に根っこが出るのね
$Yossyのアクアライフ

小さなお地蔵さんのそばに湧水が・・・
甘くて美味しい水でした。
$Yossyのアクアライフ
そこにはモスがびっしり!

「ウィローモス・ジャポニカ」ですね~
$Yossyのアクアライフ

時間がなかったので今回は山頂まで行きませんでしたが、得るものは大きかったです。

僕たちは普通の目ともう一つアクアリストの目を持っています。
道端の何気ない苔でさえ立ち止まってしゃがみこみ、喜びをもらえます。

こういうことを自分の水槽に取り込んで表現する、これぞまさに醍醐味ですね~
見方によってはジブリの世界はすぐ身近にありますね。

「在り来りな景色でさえ違って観れるよね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
良い写真ですね。
特に1枚目の道が奥に向かってカーブしているのは参考になります。
自然だから美しいのか、美しいから自然なのか。
難しい…。
2013/08/19(月) 20:02 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>パントレセレブルさん
カーブの先に何があるの?って思いました。
こういう想像力を惹起してくれるレイアウトを創りたいのです。

自然をみる人間がどういう目を持っているのかで「美しい」て思えるのではないでしょうか?
興味のない人はただの山道ですもの。。。
パントレさんだからこの画像を良いって思って下さったんだと思います。
2013/08/19(月) 20:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ほんと最近山道やら森やら木やら木の根っこやら岩やら・・・
こういうのが見ていて楽しいです

あんなに母親がやっている園芸毛嫌いしていたのに・・・
いつのまに自分も同じようなことに興味がいくとは・・・
2013/08/19(月) 21:09 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>moominさん
ほら、昔から「カバの子はカバ」って言うでしょ。
moominママも園芸用エプロン着けてるの?

2013/08/19(月) 21:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
苔蒸した木って見惚れますね。
自然のモス絨毯、見たことないです。
あるんですね~
2013/08/19(月) 22:45 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ミネさん
本当に実物はとっても綺麗でした。
そのまま誰も触らずにそっとしておいてくれることを祈ってます。
2013/08/19(月) 23:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
あ、ココって右大文字ですよね?ウチからけっこう近いのにまともに登ったことないんですよ。
こんないい場所なんですね。ウィローモスジャポニカ見に今度登ってみようっと。(も少し涼しくなったら。。。^^;)

例の流木、見させてもらいましたよ!( ̄ー ̄)
2013/08/20(火) 01:49 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>いちきさん
お近くですか?
では是非健康のために登ってみてください。

流木、ほんまに難しい形でしょ。。。
どーするのか僕自身も解りません・・・
2013/08/20(火) 09:35 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
根っこ、カッコいいですね~!!
こんなんやりたくて、ブランチウッド買ったんだったなぁ~・・・
涼しげでいい感じですね♪
2013/08/20(火) 10:25 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>kotoriさん
おはようございます。
こんな感じ本当にいいですよね。
レイコン作品の水槽はこんな感じで行きたいです。

ちょっとだけ日差しが和らいだような感じで季節は着実に移り変わっているのを感じます。
2013/08/20(火) 10:31 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
ふむふむ。

そうですね。二つの目で見てしまいますよね。

お盆明けのみんなのブログがやはり自然を見てレイアウト意識している。

面白いですよね。
2013/08/20(火) 12:22 | URL | 田村13号 #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>田村13号さん
お休みの間って普段の生活と違うからやっぱりそういう機会が多いのですね。

田村13号さんの屋上、行きたかったです。
2013/08/20(火) 12:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
こんにちは^-^
根っこのお写真、ツボすぎます!
私もアクアリウムにはまってから自然に目がよくいくようになりました。それってすごく素敵な事だなって思います^-^
アクアリウムに感謝ですねぇ♪
2013/08/20(火) 15:21 | URL | Chise #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>Chiseさん
根っこ、いいでしょ♪

そうですよね、他人より豊かなセンサーを持つことは素敵なことですよね。
2013/08/20(火) 17:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
アクアリウムをはじめてから旅行の楽しみかたが確実に変わりました!
木の根はその木の性格が出てるんじゃないかと妄想したり楽しいですね!
2013/08/20(火) 22:18 | URL | ょ #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ょさん
あ~ン、福井県のルポにコメしようとしてたのにぃ~。。。
木の性格!
中にはねじ曲がったヤツもいますね。
2013/08/20(火) 22:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: