安堵から一転

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM

昨日記事にしたカカトゥおとーさんですが。。。
今朝になっても全く出てきません。
そこで、やむなく別室へ避難していただきました。
$Yossyのアクアライフ

自慢の尾びれがぁ~
$Yossyのアクアライフ
じっと動きません。
だ、大丈夫なのでしょうか?
再びこのような状態に戻るのでしょうか・
$Yossyのアクアライフ
身体そのものに傷はないのですが、元気がありません・・・


それからブライトリィ陰性水槽にいるカカトゥの稚魚ですが
$Yossyのアクアライフ

二酸化炭素の気泡をひたすら食っています
$Yossyのアクアライフ
この稚魚だけでなくほかの稚魚も同じように気泡をパクリッ

特に身体や行動に異変はないのですが・・・
これは思春期に良くある好奇心でシンナー遊びしちゃった・・・みたいなものでしょうか?



「アクアライフも七転び八起きだね」って思った方もポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
どうもです~
精神的にやられてますな~奥様に怒られた
私と一緒~(笑)体型見ても、痩せて居る感じ
が無いので、2日位で元の元気な姿に戻ると
思いますよ~尾鰭は1週間位掛かるかな?
子育て終わる頃まで♂はヤモメですな~(笑)
思春期のシンナーて!(笑)ふと思い出した?(笑)
2013/08/23(金) 14:08 | URL | 梨乃のパパ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>梨乃のパパさん
あ、ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
でも、見ていて不憫で不憫で。。。
昨日のうちに移しておいてあげた方が良かったのかと後悔山の如しです。
経験不足さゆえ、こういう風なことになってしまって。。。
今までトラブル無くやってこれたのは飼育技術でなく、固体の良さからだったのが身にしみました。
慢心することなく頑張ります。
2013/08/23(金) 14:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
奥さんに追っ払わられちゃったんでしょうか?
元気になるといいですね~

この時期に攻撃されるのって、オスは結構、堪えるのでしょうか?
以前、グッピーを飼っていた時も、出産間近~産後すぐのメスに水槽のはじっこに追いやられて
ましたが、しばらく元気がなかったです。
人間も、若干拗ねたり凹んだりしますよね?
2013/08/23(金) 16:39 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>kotoriさん
アピスト諸先輩のブログを見ていても結構ズタボロにされています。
多分まだこれでも傷は浅い方なのでしょう・・・
でも心の傷は。。。

人間の場合は若干ってなモノじゃないんです。。。実は。
女の人が想像するよりはるかに凹んでいます。
2013/08/23(金) 17:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
お久しぶりです♪
自分のブログは更新できていませんが、頻繁に皆さんのブログはチェックしてます♪

あぁ・・・うちの時のことを思い出しましたよ・・・。
サテライトに移して1~2日はまったく元気なかったですねぇ。やばいかもって思うくらいでした。
でも、2日くらいしたらすぐに人影を見るとエサくれ反応があり、パクパクと食べるようになりました。

ド素人の私ですから、まともなお話はできませんが、参考程度に聞いていただければ幸いです♪

2013/08/23(金) 17:34 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
産後の奥さんの気性って凄いんですね。
離れで療養して、元気になってほしいです。

大阪のオフ会、うらやましい~
東京でもやりたいなあ。
2013/08/23(金) 17:48 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ホイローさん
おひさしぶりです。
お元気ですか?

本当にしょぼくれちゃって心配しました。
でもきっとホイローさんの仰るとおり、また元気になってくれると信じてます。
2013/08/23(金) 17:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
「おぉっふ・・・嫁子・・・おいらのこと嫌いになったのかな・・・:」
「もうおいらのことなんか嫌いになっちゃったのかな」
「あんなに愛し合ったのに・・・おいらだけの愛だったのかなぁ・・・イジイジ」
・・・
・・・
だ・・・大丈夫だよね?
またラブラブになりますよね??(ToT)
なんかかわいそうで・・・
2013/08/23(金) 20:12 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ミネさん
今回は僕自身も初めてのオフ会なので楽しみです。
東京で開催の折はなんとか参加したいです。
そのときはよろしくお願いいたします。
2013/08/23(金) 20:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>moominさん
丈夫ですよ、所詮、繁殖行動に愛などという高等な感情は関与しません。
愛などという幻想を抱くのは人間だけの高等な勘違いです。
mooさんも勘違いしてみる?
2013/08/23(金) 20:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
おとうさん心配ですね。他人事とも思えず身につまされます。。。早く元気になって元の凜々しい姿を見せてくれますよ~に!

僕も明日は我が身・・・にならないように心がけようっと。(^^;
2013/08/24(土) 02:08 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>いちきさん
おはようございます。
今朝見たらちょっと元気が出ている様子でした。
いちきさんもお気をつけくださいね~

今日は山科で音響のお仕事です。
その前にwasabiさんによって例の流木引き上げます。
2013/08/24(土) 09:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:Re:無題
>yossyさん

おはようございます。偶然僕も今山科です。(笑)雨模様の中、実家の町内で地蔵盆やってまして。
あの流木楽しみですね~!
2013/08/24(土) 10:49 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:Re:Re:無題
>いちきさん
僕も地蔵盆がらみのお仕事です。
なんだか集会所でするみたいです。
2013/08/24(土) 11:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
結構メスとやりあっていたんですね。
ウチでも、ぶたれたショックで少しカラムナリスを発症してしまったこともありました。
ところで、ぶろぐ村のバナーから別のリンク先にとばす方法分りました。
HTML表示にして、 href= のあとにリンク先を貼り付ければ良いようです。(Defaultはブログ村のカテになっているのを置き換えます。)
試してみて下さい。
2013/08/24(土) 17:47 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>taketatuさん
かなりなダメージだったみたいですが、今朝は餌を食べ出しましたのでちょっと安心しました。

バナーの別画面、ありがとうございます。
これで皆様に面倒な手間をおかけせずにすみます。
2013/08/25(日) 00:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: