10cmの違い

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


反転色彩水槽ですが、カカトゥの稚魚は今日は浮上しませんでした。
沸かせたブラインは幼魚たちに振舞ってやりました。
待ちきれずに洞穴から出ようとするやんちゃな子がちらほらと見えます。
$Yossyのアクアライフ
おかーさんは戻すのに忙しいです。
$Yossyのアクアライフ


浮上したら出来るだけ手を入れたくないのでちょっと水草の差し戻しをしました。
この水槽は高さが40cmあるのですが、30cubeだったらこんな感じですね~
$Yossyのアクアライフ

全景は
$Yossyのアクアライフ

この10cmの差をどう活かすのかが悩みどころでもあり面白いのですね。

「明日こそ浮上だね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 洞穴
洞穴いいですね。ここから稚魚がゾロゾロと出てくる光景、みてみたいです。
うちのアピスト(エリスルラ)の稚魚が、昨夜泳ぎだしました。
洞穴から出てきたわけではないので、あんまり劇的ではありませんでしたが、やっぱりかわいいです。
2013/08/30(金) 19:00 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
わ~そんなところで、育ててたんですね♪
チビちゃん達を戻そうとしてるお母さん、可愛いですね~
洞穴を旅立つのも、もうすぐそこ
って、感じですね~楽しみ♪

水槽、10cm違うとだいぶ違いますね。
水景の完成も楽しみで、楽しみの多い水槽ですね~
2013/08/30(金) 20:06 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
背が高い水槽というのは持っていませんが、おもしろそうですねぇ~

・・・思いっきり崖でもつくりたいかなぁ~おいらは。
木の根っことかブッシャ~と垂らしながら・・・
加藤水槽さんの今年のレイコンみたいなのとかもいいなぁ~^^
2013/08/30(金) 21:01 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
手前のロタラ(で合ってますか?)の色合いが新鮮ですね。
丁寧に密植してるんでしょうか?

育児と水草育成で大変そうですが頑張ってくださいー^ ^
2013/08/30(金) 21:31 | URL | zawa #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:洞穴
>taketatuさん
エリスルラに稚魚達、セミリセットの試練にも耐えたのですね、良かったぁ。

今回何匹の稚魚が無事育っているか判りませんが
明日が楽しみです。
この洞穴は奥でT字に分かれていて結構容積があります。
産卵用に入れてあるのですが思う壺です。
2013/08/30(金) 22:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>kotoriさん
稚魚によって成長具合に多少のばらつきがあるのでしょうね。
自由に遊泳できるようになるとおかーさんの周りにまとわりついてそれはそれは可愛いですよ。
そのうち勝手気ままに泳ぎだしておかーさんは大忙しになるのですが。。。
2013/08/30(金) 22:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
moominさん
あの水槽は僕も大好きです。
あんなに小さいのに、あんなに奥行き感があって凄いって思いました。
小さな水槽は水替えが楽ですよ。
2013/08/30(金) 22:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>zawaさん
コメントありがとうございます。
これは仰る通り「ロタラ・インディカ」です。
普通は後景草として使いますが、あえて前景草として使っています。
トリミングと差し戻しを重ねてこういう状態にしています。
次のトリミングで丈を揃えて完成です。
2013/08/30(金) 22:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
ヤバイ。
お約束のクリプトレッドあげる前に
完成しちゃいそう。
もうすぐリセットするので完成しても
送っちゃいますよ~
2013/08/30(金) 23:57 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
きちんと生体も大事に育てつつレイアウトも作るというコンセプトが、とても素晴らしいですね。
私もそういう考えでアクアリウムを楽しみたいと思っています。
2013/08/31(土) 09:01 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ハニさん
大丈夫ですよ~
ちゃんと場所は確保してありますからね。
急がなくてじっくり次の構想を練ってからリセットしてくださいね。
2013/08/31(土) 09:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ミネさん
生体が元気に一生を終えつつ世代をつなぎ、なおかつ水草が活き活きと育ち、思ったレイアウトを創り上げるって言うのが理想ですよね。
実現は甚だ難しいですが。。。
2013/08/31(土) 09:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
いいなぁ。僕も一度縦長?水槽やってみたいです。
ヤッパ空間の使い方は難しそうですね。
でもそれがいいのかな♪趣味ですものね。
2013/08/31(土) 15:59 | URL | aquablog_a #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>aquablog_aさん
この空間の使い方が本当に難しいのです。
でも楽しいですよ~
2013/08/31(土) 17:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: